初ホームページ制作 jimdo

どうもです。美養部です。

 

かれこれ10数年、グラフィックデザインという仕事をしてまいりまして。

グラフィックっていうと、映像的な、3D的なことをやってるの?ってよく聞かれますが、

平面の印刷物のデザインなどやってます。

パンフレットとか雑誌の広告とか、あと最近は食品のパッケージデザインなどなど・・・

 

で、

 

仕事の関係で、このたび、ホームページを立ち上げるという話しがあり、

近いようで、全く別ジャンルのWEBデザインという分野に片足突っ込むことになりました。

 

ホントに、別分野ですよ!!

ちんぷんかんぷんってこういうときにこそ使う言葉ですね。

 

”サーバー?” 聞いたことはある、"HTML"なんじゃそりゃ!!

 

みたいな・・・

 

イラストとかタイトルの文字とか素材を作るのは本職ですが、

なにをどうしたら、ネット上にアップされるのか、HPになるか・・・

 

まず、WEBとはなんぞや??から入りまして、ネットで検索しまして、

本屋に足を運びまして・・・

 

見つけました!!

 

誰でも簡単に10分でHPが作れるっていうものがあることを!!

 

その名も「jimdo」ジンドゥー)

 

jimdo意外にも簡単にHP作れるモノは山ほどあるみたいですが、

最初の出会いを大切に、ということでjimdoに入会!!

 

簡単にいうと、ブログを立ち上げる延長な感じでHPが出来ちゃうんです。

そして、出来ちゃったんです。(さすがに、10分ではね〜、無理ですよね〜)

 

まー、ある程度、出来ることに制限あって、思い通りなもの作ろうとすると

やっぱりHTMLとかいう未知の分野の勉強も必要みたいですが・・・

 

それは、おいおいということで、少しずつバージョンアップさせて行こうかと考えております。

 

そんなこんなで、試行錯誤しながらなんとか形になった次第です。

 

まだまだ、発展途上ですがみなさんに盛り上げて頂いて、一緒に作り上げていけたらなーと

思っております。

ヨロシクお願いします。

 

コメント: 2
  • #2

    biyou-c (月曜日, 23 7月 2012 13:40)

    初めまして、ラッキーさん。
    コメントありがとうございます。
    睡眠、食べ物、すご~く大事ですよね。私は食べ物の方に難ありです。
    なかなか管理ができていないです(-_-)

    このサイトと共に成長できたらと思ってます。
    ラッキーさん、一緒にがんばりましょーね!!

  • #1

    ラッキー (日曜日, 22 7月 2012 01:03)


    かわいいホームページが出来ましたね(^_-)
    30歳を過ぎたら・・・と思っていたけど 私ももうアラフォー!!
    確かに30過ぎたら しみが増えたり 化粧がよれたり・・・くすみもあるし(T_T)
    睡眠や食べ物も 大きいとわかっているけど なかなかね・・・

    これから ちょくちょくホームページ 見ますね。情報、
    楽しみにしています。

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ