季節性うつ

やっと金曜日!美養部です。

 

『季節性うつ』という言葉を聞いたことはありますか?

 

夏は、あんなに元気!だったのに、秋に入り急に元気がなくなった。

そんな状態が2年以上続いたと言う方。

実は季節性うつかもしれません?という記事を読みました。

 

何でも、暑さの残る初秋!

体は活発に動こうとするのに対し

脳は日照時間に合わせて休もうとし冬眠モードに。

身体はがそのギャップを肯定的にとらえられず、落ち込みやすくなってしまう。。。

とのことらしいんです。

・・・確かに、秋になると意味もなく少し寂しい気持ちになることがあります。

でも、体と脳のバランスと言うか双方の行き違いがあるなら仕方のないこと!

と思えば、なんか気持ちが楽になるのは私だけかな?

『なんで?』と思うより

『仕方ない!しょうがない!』と体と脳のバランスのせいにしとけば、楽になれる気がして!

 

そんな、うつまでとはいかなくても、寂しい気持ちや落ち込む気持ちがある時は

背筋を伸ばして、モデル歩きというか、リズム感を持って、

カッコ良い女性をイメージしながら歩いて気持ちを改善することが良いみたいです!!

普通の道を「ここは、パリコレ」って妄想しながら!

あっ。人様に迷惑を掛けず、おかしな人!的な目で見られないようにしながら

妄想ウォーキングをしたら、落ち込む気持ち→ちょっと楽しい気持ちになるかも!!

 

秋は、美味しい物も出てきます!!

さつまいも、栗、そして・・・りんごの美味しい季節!!

食欲の秋も楽しみつつ、秋のお洋服も見つつ

そして、お肌の保湿もしっからして、秋を楽しみましょ〜(*^_^*)

 

そして明日から三連休!!!良い週末を・・・

 

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ