プチリメ〜イク!

どうも。美養部です。

 

前回のお弁当のブログなんかでもお気づきかとは思いますが、

料理は、あまりやりません。

「あまり」であって「全く」ではないところをあえて強調しておいて、

(得意料理はオムライス♪)

 

今回は、料理よりは得意であろう、裁縫の話しでございます。

 

 

今年の始めに、Myミシンを購入しました!!

 

それも、TOYOTAのミシン!!

みなさん知ってました?あのTOYOTAがミシン作ってたって??

 

まぁ、TOYOTAだから買ったというか、単純に見た目が気に入ったので買ったんですけどね。

大きさもコンパクトで、お値段もお手頃で。

 

買ったからには、活用しなくてはと、

友達の誕生日プレゼントを入れる巾着を縫ってみたり、

3段BOXに取り付ける目隠しのれんをつくってみたりとなかなか活用できております。

 

そして、最近は、着ることのない服をリサイクルということで、

折りたたみ収納スツールをちょっとリメイクしてみました〜。

服のパーツを分解して、もう一度つなぎ合わせるって感じで作ります。

 

ちなみに、性格的にまぁまぁおおざっぱなところがありまして、

ものさしとかメジャーとかいちいち計るのめんどいので、寸法はだいたいです。

 

それなりに、できるもんですね(笑)

 

この柄に飽きたら、また違う服を分解して作ろっかな♪♪♪

 

 

追記:上の方でチラッとふれたTOYOTA、実は織機の機械の加工技術とかのノウハウを活かして

   車を作ったそうです。車製作の技術を活かしたミシンなのかと思いきや、

   実はの実話は織機の方が先だったんですね〜

コメント: 2
  • #2

    biyou-c (金曜日, 12 10月 2012 10:51)

    あこさん。

    この中には余った布たちが入ってます。
    でもまだスペースが空いているので道具箱的な感じで使おうかと思っているところです。
    入れたこと忘れる可能性、ありますけどね(笑)

    そろそろ衣替えの季節なんで、リメイクにまわされる服が出てきそうです。

  • #1

    あこ (水曜日, 26 9月 2012 20:20)

    まあ、なんと可愛い!!しかも、今世界中が勧めているリメイクをなさっているなんて。

    このスツールには、何が入っているのかなんて、趣旨と違うことを思ったりしました。

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ