夜景

おはようございます。美養部です。

 

この三連休皆さんどこか行かれましたか?

土曜は、姪っ子達の延期になった運動会でした。

母は朝から、いそいそと出かけて行きました~

 

私はというと、2日間またまた心理学のトレーニングしてました。

これも一旦、終了。

日曜は終わった~とみんなで打ち上げ!飲んでました。

 

さて、そんな日曜の晩、飲み会終わった遅くに摩耶山へ夜景を見に行ってきました(^^)

そもそも友達が「摩耶山の夜景見たことある?」と聞かれ。

「摩耶山?知らない・・・」

ネットで見てーと言われ検索すると

「六甲山系の摩耶山「掬星台」から眺めるパノラマ夜景は日本三大夜景に数えられ、夜空の星はもちろんのこと、眼下に広がる神戸の街が宝石箱をひっくり返したように美しく輝き、見事な神戸1000万ドルの夜景を見ることができます。

掬星台は標高約700mにあり、同じく日本三大夜景の函館山(334m)稲佐山(333m)よりも高度があり、神戸市内のみならず、大阪や関西国際空港、西は明石方面まで一望できます。

六甲山系ではもちろん、関西でも屈指の美しいパノラマ夜景です。」

写真みても最高にきれい~

これは見たいとわがまま言って連れて行ってもらいました。

 

実物はほんとうに最高!パノラマに広がる~

大阪と神戸の夜景を一緒に見えるなんて贅沢~

前日雨が降ったのがよかったのか、きれいに一望。

星もいっぱい、感動~!!

函館の夜景も以前友達と見ましたが、それ以上でした。

山の上だけにかなり寒かったです。

防寒対策はしっかりしていった方がいいです。

次回は、ちゃんと防寒対策してもっとゆっくり見よう!と帰ってきました。

 

恋人同士でいけば、最高!

友達同士でも最高!

楽しめますよ。

 

デジカメ忘れて画像はないですが、実物を見るのが一番です!

ぜひ、行って見てください。

駐車場の渋滞待ちは覚悟してくださいね。

 

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ