歯医者さんでの目のやりば相談

おはよーございます!美養部です。

 

先日、食後に『おさつどきっ』を食べてたら歯の詰め物が欠けてしまいましたぁ(´θ`llll)

そのせいで歯の角が舌の裏にあたり、話しをするとイダイ〜(>_<)

お陰で、翌日は終始無口な女性で過ごせました。

 

なんでも、詰め物の下が虫歯になっていたのが原因で欠けたみたいです。

 

私の通ってる歯医者さんは、目の上にタオルを置かない派なので、目のやり場に困っております(>_<)

衛生士をしてた人から言わすと・・・

治療中は目を閉じるのが常識らしく、目開けてると、結構笑っているらしい。。。
そんなこと言われても、コワイし。目閉じるって、何か気恥ずかしいと言うか・・・

誰もそんなこと気にはしてないと思うけど。

タオルを掛ける病院もあるみたいなので、タオルをして欲しい!

面白メガネでも良いけど!って結局笑われますね(笑)

 

永遠のアイドル聖子ちゃんは

「口の中を見られることは、裸を見られるより恥ずかしい」らしいです。

私は、裸の方が恥ずかしいけど(*¨*)

 

ところで、みなさんに質問!!治療中って目どうしてますか?!

目は閉じてる派?天井見る派?面白メガネ派?(笑)

良かったら教えてください。

生の衛生士さんのお声も待っています!!

 

どれにしろ、歯は大切!!

歯があたり舌が痛いことで、話しすることも、食事することも、飲み物を飲むことも億劫で

気持ちまで沈んで。。。辛い1日でした。

美味しい食事を「美味し〜い」とちゃんと感じられるように(^_-)

それも、キレイには必要不可欠ですもんね!!

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ