食べまくり~1日目

おはようございます! 美養部です。

 

先日「東京・浅草~」で紹介しました一緒に観光してくれた東京の友達が先週末今度は、大阪に来てくれました。

 

目的は土曜日、私達の友達に会いに。

2年前から、10月と彼女の誕生日の3月に大阪に来るのがすっかり習慣になってます。

 

さて~食べまくりの3日間の始まり~

 

1日目、サプライズ誕生日!

金曜の晩は、料理のうまいTちゃんの家に4人でお泊り(^^)

晩ごはん何食べたい?と聞かれたうちらは、それぞれ好きなものをリクエスト。

私は「エビマヨ!(^o^)」えび大好きなんです。

以前に作り方教えてもらって家で作ったんですが、ソースの味がイマイチ・・・。

マヨネーズにケチャップ、コンデンスミルクを入れるんですが、どうも微妙な配合が違いました。

 

やっぱりTちゃんが作ったエビマヨうまし~ぷりぷりのエビマヨ!

そのほか、大根と豚バラの生姜煮?揚げ茄子の煮びたし、かぼちゃときのこのグラタン風、キャベツとパプリカのサラダ。

大根と豚バラの生姜煮は別々に具材を十分柔らかくなるまで下ゆでして、さらに別々に味付け~最後に合わせて煮たみたい。

揚げ茄子の煮びたし、我が家で揚げ物は一切しません。だってめんどくさいもん(><)

彼女も誰か来るときしかせえへんで~と言ってたけど。

なす縞模様にむいてる!仕事柄っていうのもあるけど、さすが!

彼女曰く、ピューラーで剥いたら簡単やで!って日々やってるから言えるセリフ。

ちょっとしたことでおいしそうに。見た目が変わりますよね。

かぼちゃときのこのグラタン風は、ゆでたかぼちゃと塩コショウしたきのこを2層に重ねて、生クリーム、隠し味にカレー粉。彼女が旅行先で買ってきたこのカレー粉がおいしかった。

とろけるチーズ、エビマヨで余った黄味を真ん中にのっけてオーブンで焼き揚げ。

キャベツとパプリカのサラダはゆでたキャベツとパプリカは皮が硬いので表面だけを真っ黒にガスコンロで焼いてむいたって。さすが~(^^)

味付けは市販の塩ポン酢。

うちら3人はそのままカットして生でしか頭にないないと。

うちら3人して、「Tちゃんええお嫁さんになるわ~(^^)」

野菜たっぷりの晩ごはん。4人でしっかりたいらげて。

ごちそうさま~

おのおのしばし休憩。

 

お茶でも飲む~といいながら秘かに買ってきたケーキをTちゃん用意。

もちろん「HAPPY BIRTHDAY」のろうそくたてて!

は~い!で

「HAPPY BIRTHDAY」の歌をみんなで歌って。

彼女もびっくり喜んでくれました~(^^)

あんなにお腹いっぱいやったのに甘いものは別腹。

おいしかったです。

 

さて明日は~ 

続く・・・

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ