食べまくり~3日目 最終

おはようございます! 美養部です。

 

さてさて諸事情で本日となりました「食べまくり~3日目 最終」です。

 

さて3日目、最終日。

11時に待ち合わせをしてまずは「錦市場」散策~

日曜ということもあって観光客多い(><)

最近、食べ歩き商品も増えてる。

出し巻き、キュウリのレモン味?さつま揚げ的なてんぷら、ホタテなど焼き魚類、豆乳ドーナツ、ソフトクリーム、おにぎりなどなど。

「何食べる~、お昼早めに食べる?どうする~」といいながら。

友達が近くにおいしいケーキ屋が!

またそこの「ピラミッド」というケーキがめっちゃおいししいということで。

そこに(^^)

 

友達はピラミッド&ジャスミンティのケーキ、グレープフルーツのピスタチオのタルト。

ピラミッドはチョコなので苦手な私は、名前忘れた・・・

かわいいハートのケーキをチョイス。

ホワイトチョコの裏に胡椒がついてるらしい。

胡椒ってどんな感じ?と思いながら一口!

絶妙な胡椒のピリッとした感じが甘さとマッチして最高(^o^)

ピラミッドは生チョコって感じでかなり濃厚なお味。

ジャスミンも濃厚、後からジャスミンがくる~。

どれもおいしい(><)

おなかもふくれて、いざ「清水寺」へ

こちらは、修学旅行生がいっぱい。

清水の舞台。紅葉にはまだまだでしたが、きれかった。

紅葉真っ盛りはもっとすごいことになってそう。

地主神社で縁結びのおみくじひいて。

4人、微妙~というか。あんまし・・・

私は前回浅草で「凶」から「吉」にやや復活。でもまだまだ大人しくですな。

「恋占いの石」

ご本殿前に、10メートルほど離れてたつ、ひざの高さほどの2つの守護石。片方の石から反対側の石に目を閉じて歩き、無事たどりつくことができると恋の願いがかなうと伝わる“願掛け”の石。

やりたかったけど、人の多さ石にたどり着く前に人にぶつかる・・・。

 

断念してさて参道のお店プラプラ~

おなかもすいて何か食べよう~とおのおのゲット食べ食べ(^^)

うまし~(^^)

そのあと、うろうろお店見ながら、錦市場までもどりさらに三条の方までぷらぷらお店散策。

歩きすぎってくらい歩いて晩御飯を食べに最後は、京都駅へ。

友達の新幹線の時間も考慮していい時間と思いきや。

お店満員。並んでる。並んでる。あ~、店予約しとけばよかった・・・。

探し回ってもあまり店もなく、どこも満員。

もうすいてるところでいっかあと、結局、甘いものに走った私達。

あまり期待してなかっただけに抹茶の味がなんとも上品で美味しくてびっくり!

量も思いのほか多くてうちらってやる~!っていいながら。

時間との戦いにも負けず、余裕で食べ終わり。

友達を新幹線までお見送り。

無事、満喫!食べまくり~の3日間終了!!

 

さて、次はどんな食べまくりになるのやら。

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ