通勤ウォーキング

どうも。美養部です。

 

美養と健康の維持には運動も必要ですよね〜。

特にスタイルキープのためにはね。

 

しか〜し、私は、運動を得意とはしていない上、仕事はデスクワークが主です。ほぼ動かないです。

 

そんなもんじゃいかんかなぁぁと思い、通勤のひと駅分歩くことにしました!!

 

通常の通勤は、

自宅から最寄りの駅まで徒歩5分→電車でひと駅→電車乗り換えてひと駅→徒歩10分→到着

これを▼

自宅からひと駅先まで徒歩20分→電車でひと駅→徒歩10分→到着 に変更!!

 

 

気をつけること・・・紫外線!

都会のど真ん中歩くのでビルの影でほぼ、日光にあたりません。

 

冬・・・寒い・・・

駅に着く頃には体がぽかぽかです!

 

雨・・・濡れたくない・・・、ちょっと家出る時間遅くなった・・・

迷わず、最寄りの駅から電車乗ります!

 

 

雨と遅刻を回避するあたり、自分ルールをガチガチにしないことが長続きの秘訣ではないでしょうかね。

ということで、実はこれ、1年ほど続いております!!

 

徒歩20分の消費カロリーは100kcalいかない程度です。

ごはんお茶碗半分、バナナなら1本・・・・少なっ!!

 

でも、続けることが大事ですよ!!

やせるほどの運動量ではなくてもスタイルキープには一役かってくれているような気がします。

「歩幅広めで早歩き」がポイント!!

 

あと、私の場合、仕事でもスニーカー率高いので、足への負担なくサクサク歩けてます!!

(持ってる靴の7割はスニーカー)

私の日々の相棒をチラッとご紹介。

手前から

●RHYTHM FOOT WEAR

●JAGUAR

●CAMPER

●Indian

手前から

●JOYKS

●Impossible Possibility

●KBF×maccheronian

●PUMA


 

私的に、この中で一番楽に歩けるのはJAGUARです。

靴自体が柔らかいので、足の負担感じないです。

(お気に入りはJOYKS。今回改めてブランド名知りましたけどね)

 

ちなみに、同じスニーカーを続けて履かないようにしてます。

靴も休ませた方がイイって言いますし、長く履きたいですしね。

 

しばらくは、このLINEUPで通勤ウォーキング続けていきま〜す。

そして、もちろん、仕事帰りも徒歩20分!!

コメント: 2
  • #2

    biyou-c (金曜日, 30 11月 2012 11:39)

    のりこさん。

    私も最近、電車では座ってしまいます・・・
    でも、基本、座るのは車内が空いている時だけ!と心がけてるんですけどね。

    ちなみに、靴は、一目惚れして買ったのに、すぐ履けなくなるのはさみしいので、
    1日履いたら2日休ませるっていう自分ルールを決めてます!!

  • #1

    のりこ (金曜日, 30 11月 2012 09:10)

    私もデスクワークなので運動したいと思いつつできてません・・・
    歩いてるの通勤くらいですね。
    電車も朝は立ってますが、帰りは座っちゃいます。

    スニーカーカラフルですね。
    靴のローテーション私もしてます!

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ