腸内美人

オハヨーございます!美養部です。

 

突然ですが・・・

みなさん、腸の調子はどうでうすか?

腸なだけに超イイ感じ〜!って。サムイおやじギャグすみません(>_<)

 

・・・でも、ホントに超(腸)イイ感じ〜(^_^)v なら嬉しいですよね!!

でも、女性はなかなか便秘の人が多い。

多いから、便秘であたりまえ〜♪なんて思ってませんか?

私は、二十代の頃は思ってました!!

便秘と冷えは女性の証みたいな(笑)すごい誤解です!

どちらとも、なりやすいけど、少しのことで改善できます!

 

まずは食事!

バランスの摂れた食事!美的食卓!

それでも便秘になる!

はい、あります。ストレスも便秘になる原因だしね。

ど〜してもでない。ってとき、薬の前に・・・

 

 

『BIO』

スカイフードと全然関係ないんですがね(^^;)

昨年の11月頃から寝る前に1個食べるようにしてます。

他のヨーグルトに比べ高いんだけど!!

色んな味があって楽しいですよ。

そして出ます!※個人差があると思うけど。

でも、1ヶ月位続けると落ち着くかも、腸環境が慣れるのかな?

それでも、食べてた方が良いかな?と思い。まだ続けています。

 

 

そして先日コンビニで発見しました!!

 

おなかの調子を整えるカロリーゼロの炭酸飲料。

『特定保健食品マーク』がついてると目がいきますよね。

なんかカラダに良さそ〜!って。

1本飲んだからといって、何も変わらないかも?しれないけど。

気持ちからもってく!てのも大切なんでね。

味も、美味しいので個人的にスキです。

完全に他社シリーズになりましたが(^^;)

外から見えない腸環境の良し悪しは素肌にでてくるので

みなさん、見えないからってほっといたら腹黒い女になりますよ。

 

私も便秘を抱えてますが、出た日は携帯のカレンダーに自分しか分からないマークを入れるようにしてます。

そうやって、いつ出て。今日で何日出てないか。が分かれば

出ないなりにも、出さないと!って意識が働きます。

こーいうのも大切かな?と思います。考え込みすぎるのもダメだから、ほどほどに。

そんなこともあってか、以前より出てます!

 

便秘解消に良いことをしている方、ぜひ教えてくださいね!!

では、ストレスも便秘も溜めずステキな1日を・・・

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ