髪のうねり

オハヨーございます!美養部です。

 

もとから少し広がりやすい髪質だったんですが・・・

1年位前から、パーマもあててないのに、髪がうねるようになりました(>_<)

新しく行き始めた美容室のイケメン美容師さんから

「パーマあててる?」って言われるくらい(^^;)

ちゃんとブローせず寝ると・・・

翌日、良い感じでパーマあてた髪型になってるんです(笑)

自分でもあてた?って思うぐらいに。

ちゃんとブローすると、真っ直ぐになるんですが!!

そんな髪も最近10cm位切り鎖骨辺りまでしかないので、

時間に余裕がある時は内巻きに巻いてるんですが!!

 

ホント少しだけ髪のうねりに関してネットで調べると

年齢を重ねると、頭皮の厚みがなくなり、毛根部を支えていた土台が薄くなり、支えも弱くなり、髪が斜めに生えてくるようになる。らしいんです(>_<)

あと女性ホルモンの減少もうねりの原因みたい(^^;)

 

素肌同様、頭皮ケアも大切なんですよね。

 

だって、体、顔、頭の皮膚は1枚でできているから、頭皮がたるむと顔のたるみの原因にも(>_<)

 

なんか、パーマぽくて良いかも?なんてお気楽なことを思ってたらダメだ。。。

「頭皮にも硬い柔らかいって言うのがあって、硬い方が良くて、大丈夫!硬いです」

と美容院で言ってもらってホッとしてたんですが・・・

素肌同様!頭皮ケアにも目を向けないと・・・

髪の量が人の2倍あるから、のほほ〜んとしていたけれど。

でも、シャンプー代もバカにならないんですよね。

お気に入りのシャンプーは高いし(>_<)

石鹸シャンプーは個人的に合わないし・・・

香料は気になるけど、シャンプーの良い香り好きだし・・・。

 

本当に、次から次へと悩みは尽きません。

お金はすぐ底を突くのに(^^;)(笑)

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ