気になったので飲んでみた①

どうも。美養部です。

 

そんな高くないし、飲んでみようかなぁ

ってくらいのちょっと気になるドリンクを飲んでみました。

ちょっと気になるポイントは、美容的な要素がプラスされた飲み物ってとこです。

しかも、ペットボトルで売ってるリーズナブルなお酢ジュースにしぼって試してみました。

 

No.1

ポッカ フルーツビネガースパークリング  500ml / ¥147

 

ポッカといえば、レモン??

CMでおなじみなキレートレモンとか。

 

で、こちらはりんごとレモンの「果実酢」。しかも微炭酸。

やっぱりレモン・・・

 

ネーミング通りのスパークリングワイン風なデザインで

ゴールドの色味でちょっと高級感だしつつでオシャレな感じ。

 

フタをあけて、最初にくる香りはりんごです。

りんごジュースかと思いきやちょっとレモンと

あとから、「あぁ~なんとなくお酢入ってるよね~」って感じます。

微炭酸な分、飲みやすいんではないかと思いました。

 


No.2

ミチョ(美酢)コラーゲン  340ml / ¥158

 

こちらもお酢のジュースですが、ザクロ酢です。韓国のです。

薄めて飲む希釈タイプのもあるようですが、

こちらは、そのまま飲めるストレートタイプ。

ポイントはコラーゲン入りってとこでしょうかね。

 

パッケージはポッカのよりインパクトあり!特に色味が。

 

味はポッカのよりもお酢感がちょい強いように感じました。

お酢とザクロの酸味がダブルですけど、

そこまで酸っぱくはないです。

味的にはなんかもの足りない???くらいなんで、

お酢が大丈夫な人はゴクゴクいけちゃうんではないでしょうか。

コラーゲンの味は全くしないです。

 

 


また、なんかちょっと気になるもの試したらUPしま~す。

 

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ