洗濯物も花粉対策

どうも。美養部です。

 

外を歩くのに気持ちの良い季候になると同時に、空気中には色々飛んでるようですね。

 

花粉とか黄砂とか・・・

 

私は幸いにも花粉症ではないので(今のところは)、あまり実感しないのですが、

外を歩くだけで、自分の服や髪の毛に異物がくっついてるのかなぁとか、

朝干した洗濯物も取りこむ頃には「花粉だらけ!?砂だらけ?!」とか思うと・・・

 

だって、顔は化粧をするので、花粉が直接素肌につくってことはない?ですが、

洗濯したての濡れた繊維なんて、めっちゃ花粉付きそうじゃないですか?

 

まぁ、目に見えないんでやらないよりはやる方がマシっていう気分の問題もあるかと思うんですけどね。 

なんで、こんなん ↓ 買ってみました。

 

花粉よけ洗濯カバー

ジャバラになってます
ジャバラになってます
花粉より粗いと思われるメッシュ部分
花粉より粗いと思われるメッシュ部分
派手なカラビナで固定
派手なカラビナで固定

3,000円くらいで、通販で購入。

竿に通して使います。

 

密室ではないんで、実際どれだけ効果を発揮してるか分かんないですけどね。

花粉だけではなく、雨よけにもなるので、雲行きあやしいけど夜まで帰れない時とかは重宝しそうです。

 

アコーディオンみたいにジャバラになってるんで、片側によせれば、ペチャンコになります。

使うときは下に重りを付けるんですが、私はベランダの柵にカラビナで固定してます。

100均で買いました。取り外し楽ちんです。

 

でも、天気が良い日は太陽にあてて干したいって思うのも本音ですけど・・・

 

花粉よ、黄砂よ、PM2.5よ、空気中に舞わんといて~(>_<)

洋服のためにも、肌のためにも!!

 

コメント: 2
  • #2

    biyou-c (金曜日, 15 3月 2013 09:46)

    あきえもんさん。

    こんなのあるんですよ〜
    花粉症で苦しんでる方多いですもんね、私の友達も病院で検査したら、
    杉花粉の数値がマックスだったようです。

    私が買ったものだと中に仕切りがあるんで、布団は干せないかなぁと、
    でも、色んなタイプの商品があったんで、かぶせるだけのものとかもあったと思いますよ。

  • #1

    あきえもん (金曜日, 15 3月 2013 09:20)

    こんなのがあったんですね~・・・!

    花粉症、私は大丈夫なのですが、去年の花粉シーズンの終わり頃に子供の花粉症が検査で発覚いたしまして・・・今年になって、思いっ切り症状が出てきました(>_<)

    つい先日病院で飲み薬と点鼻薬、目薬を貰って来ましたが酷いときは目や顔が真っ赤になって可哀想で(T_T)

    洗濯は全て乾燥機で乾かしていたので(花粉症関係なく、干すのが面倒臭いから)大丈夫ですが、布団やシーツを干すのをどうしようと困っていました。

    早速通販で探してみます!!

    それにしても子供(小2)で花粉症ってね・・・

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ