紀州観光プチガイド♪

どうも。美養部です。

 

私のGWは、恒例の帰郷でございます。

 

そして、今回のGWはキス釣りから始まりました。

釣りが趣味の頭に笠をかぶった父と、姉と共に車で5分の近所の海へ!

この日の成績は、たったの5キッス・・・(-_-)

 

キス釣りの避けて通れぬ難所といえば、餌になる「ごかい」が最高に気持ち悪いこと!!

ごかいを釣り針に付ける時は、ゴム手骸(軍手)をした上で、お箸で付けます。

あえて、写真は載せませんので気になる方ググってみてください。

 

釣れたキスは夕食にカラッと揚がって登場しました。美味しかった!

 

 

さらに、今回はチョコッと白浜観光へ。(近すぎると意外に行かないんですよね)

まずは、地元の野菜なんかを使った健康バイキング『和わ(WAWA)』

店内広くて海の近くで景色最高。厨房もオープンでクリーンな感じです。

●中学生以上は1,380円 ●小学生は850円 ●2歳以下は無料で幼児は550円

90分制で、土日祝・繁忙期は60分になります。

 

併設されているお土産物屋さんも見応えあり!

海鮮煎餅がわんさか売ってて、作ってる作業も見られて、試食しながら、休憩所で無料コーヒー飲めます!!

 

そして、「千畳敷」「三段壁」「円月島」おまけの「アロエ公園」←ここはたまたま見つけました。

なんか、岩ばっかり・・・・アロエばっかり・・・・(笑)でもどれも絶景!!

 

岩はもういいっかってことで、小さい頃からよく行ってた「京都大学水族館」へ!

海遊館とか体験してしまった方には多少もの足りなさを感じるかな(笑)

でも、京大らしく、学べる感じな水族館なので小学生くらいのお子さんにオススメです。

しかも、小学生以下はタダで、小中学生は110円、高校生以上でも500円!!安っ!

ふらっと行くにはちょうど良いんではないでしょうか。

目の前の浜ではドラゴンの遊覧船にも乗れますし、南方熊楠記念館もすぐ近くにありますし。

 

夏休みは、白良浜、アドベンチャーワールドを中心に込み込みになるのは間違いないですが、

1度お越しくださ~い。

 

・・・と、今回は白浜プチ観光大使をかってでてみました(^^)  

 

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ