気分転換、土いじり

どうも。美養部です。

 

最近、肌荒れネタが続き、いまだ格闘中ですが、

そんな事ばかり考えていてはいけませんので、

気分転換に、エプロンして料理・・・・・ではなく、エプロンして陶芸してきました!!

 

やっぱ、たまには土と戯れないとね。

 

大阪、本町にある、「土夢(どーむ)」という陶芸教室へ。

一日体験、手びねりは2,000円/電動ロクロは1点2,500円です。

 

良い意味でこぢんまりとした、良い感じの教室でしたよ。

高校時代、美術部だった私としては懐かしい感じ。同じニオイがします。

丁寧に、土を練る(菊練り)ところから教えてくれます。

 

先生は、話しやすいちょいシブのおじさんでした。陶芸とかやってそうな雰囲気の(笑)

で、アシスタント?かお手伝いしてくれる若い女の子が一人いて、

あとは、生徒さんで、同年代か、ちょっと上の方が4,5人いらっしゃいました。

やっぱ、女性が多いです。一人だけ、体験の人で、若いイケメンがいましたが(^^)

 

 

ロクロ回すのも楽しそうなんですが、私としては、

土をこねたりのばしたりがやりたかったので、今回は手びねりで。

 

丸くて回る手動のロクロの上で、まさかの四角い物体を造ってみました。

写真は制作途中ですが、このあと、フタをつけて、

そのフタの上にはクジラらしきものがちょこんと乗ります。

フタとボディが合うのかどうかも踏まえてドキドキ。

さて、どう焼き上がるか楽しみです(^^)/

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ