UV対策は肌荒れ対策!

どうも。美養部です。

 

暑いですね~ ジメジメしますね~ お肌の悩みはつきませんね~

 

みさなん、紫外線が降り注いでますよ~

 

特に私のちょー問題肌には紫外線が大敵。

シミが増えるとか以前に、紫外線のせいで肌トラブルが発症しかねない・・・

 

そんな私はなんと、一日中、窓際で仕事をしてるんです!!!

ブラインドーはあるものの、隙間から日の光が入ってきているということはきっと紫外線も!!!

 

明るくて、そよ風も気持ちよく、仕事がはかどるなぁなんて優雅なこといってられませんので、

手遅れになる前の紫外線対策ということで、

 


 

UVカットシート90cm×120cm、透明タイプを2,520円で購入。

直接窓にピタッと張り付くんですが、私の席の窓はちょっとボコボコしてるんで、

透明シールも同時に購入。

空気いれずに、ピタッと貼るの苦手な人はシールの方が簡単かもです。

 

でも、もうちょっと安くして欲しいですね。

ハンズで買ったんですが、通販とかで買うともうちょっとお安いかもしれません。

 

コレ買うとき、売り場でかなり悩んだもう一つのアイテムが、

窓に塗るタイプのUVカット商品。

液体は緑色しているらしく、乾いたら透明になるらしいです。

1,600円くらいと安いから悩んだんですが、

店員さんに聞いたところ「効果は1ヶ月くらいしか持ちませんよ」って。

秋まで、買い足し買い足しで高くつきそうなのでやめときました。

 

 

薄っぺらいシートで紫外線カットできるのか半信半疑なところもありますが、

しないよりはした方がマシかなと、販売会社を信じるしかないです!!

 

夏は紫外線に熱射病、色々気をつけないとですね!

ちなみに今は、コジャレな麦わら帽子を探し中です。

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ