夏恒例、オレンジ100%

どうも。美養部です。

 

みなさん、水分摂ってますか〜?

お肌の潤いにも、夏の暑さと闘うためにも水分必要ですよ〜。

 

私が日常的に摂ってるのは、お茶、コーヒー、牛乳です。※お酒は除外(^_-)

炭酸飲料とか、ジュースはあんまり飲みません。(過去ブログ、気になったシリーズで飲むくらいです)

あとは、100%のトマトジュースとオレンジジュース。

 

地元、和歌山と言えば梅とみかん。

ということで、毎年恒例なんですけど、この時期になると

実家から、温州みかん100%のジュースが段ボール2箱届きます!!

農協で売ってるヤツで、弟の仕事の関係かなんかで、ドバッと買ってるようで。

この時期しか手に入りません。味はすっぱ濃いです!!

 

おかげで、夏場はみかんジュース三昧です。

ポイントは、「ストレート果汁」 濃縮還元とはひと味ちがう!ような気がしますよね。

 

 

☆プチ知識☆ ストレート果汁と濃縮還元の違い

ストレート果汁は読んで字のごとく果実を搾った果汁そのままです。

濃縮還元は、

「濃縮」→「濃くする」・・・水分を飛ばしてギュッと濃くする。

「還元」→「元に戻す」・・・ギュッとしたものに水分を加えて100%に戻す。

水分を飛ばすことで、体積が小さくなって、運搬や保管の費用が安くなるようです。

元にもどってるような、もどってないよう・・・な。

ビタミンCは壊れやすいっていうし、濃縮の時点で飛んでいるのでは・・・

風味も飛んじゃうような気が・・・

 

 

まぁ、でも、好きな味の方を飲んだらいいのではないかと思います。

濃縮還元は、お値段手頃で、手に入りやすく、酸味が薄まってて飲みやすい。

ストレートの方は、ちょっとお値段高い目だけど、本来の甘さとグッと来る酸味で味が濃い。

濃縮還元も飲むけど、私は、断然、ストレート果汁派です。

 

 

 <<<戻る 進む>>

 

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ