マイナスイオンって?!

どうも。美養部です。

 

夏は終わるというのに、まだまだ暑く、秋はまだ遠そう。

そんな、夏と秋の狭間にダル〜ってなってませんか?

 

私は、正直、ダルダルだったので、リフレッシュかねてマイナスイオン吸収してきました。

ところで、マイナスイオンってなんぞや??

私も、詳しいところはわからず、なんか体に良いもんだ!くらいの知識でしたが。

 

簡単にゆうと、大気中に存在するイオン(電子)。

って言っても、作られた言葉みたいで、科学用語としては認められてないとか・・・

 

酸素・二酸化炭素なんかと結合してマイナスイオンになる。

空気中の微量の水分と結合することで安定したマイナスイオンができあがるようです。

とくに、水しぶきが大きな役割あるようなんで、自然の中でも、滝がオススメです。

都会だと、噴水の周りもいいみたい。

 

体内にとりこむと、血液から全身を駆け巡って、たまった乳酸を分解したり、免疫力をあげたり、

老化の元の活性酸素を分解してくれたり・・・

なんかいろいろ働いてくれて、私たちを元気にしてくれます。

 

大自然で深呼吸するだけで、体も心もキレイになるってことですね!!

 

ちなみに、私が行ったのは、地元、和歌山県田辺市にある「奇絶峡(きぜつきょう)」です。

紀伊田辺駅からバスで、20分くらい、紅葉の時期もオススメです。

 

 

暑い昼間は奇絶峡で涼み、

夕方からは白浜アドベンチャーワールド

マリンショーで再びマイナスイオン浴びました。

 

あと、パンダコーナーが新しく出来てました!お金かけてます!

 

パンダのように氷かかえて仕事できませんが、涼しくなるまでもう少し

バテないようにがんばりましょう(^^)/

 

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ