ほうれい線の予防方法

オハヨーございます!美養部です。

 

最近すごく気になる『ほうれん線』

少しずつ少しずつ深く目立つようになった気がします(>_<)

特に寝起きと帰宅途中の電車の窓に写る自分にゲンナリします(T_T)

そこで最近はじめたのが『アイロンケア』

ってホンモノのアイロンじゃなくて・・・

クチの中から舌を使って、ほうれん線にアイロンを掛けてます!!

これは、外にいるときや、その姿を見られたくない人がいない限りできます!!

 

後は、お風呂上がりにスキンケアをしたときに頬の辺りをグーでグリグリします。

リンパが詰まっているときは、痛いけど(>_<) 続けていると痛くなくなります!!

後は、こめかみをグリグリしたり、耳の後ろをマッサージしたりしています!!

頭皮のたるみが顔のたるみにも繋がるので(>_<)

 

ちなみに頬のグリグリは、朝のメイク前ににもしています(^^)

時間がないので、なかなかゆっくりはできないけど

最近、メイクの時間よりもマッサージの時間の方が必要ではないか!と思います。

血行を良くすることで、顔色や新陳代謝を上げるというか♡♡

強くやりすぎることは逆効果だと思うので、ほどほどに・・・なんですが。

 

あと、今朝ショッキングなことが・・・

年々、顔についた布団の跡が消えなくて(>_<)

あまり派手に付かないけど、今日は横向きに寝てたらしく

右頬に大きくいくつも布団の縦ジワの跡がくっきりはっきり付いていて

お化粧する時間にも取れなくて!!

結局、起きて40分後の家を後にする、その瞬間も付いたままでした・・・(笑)

子供の頃は5分もしたら取れていたのに・・・・・ねっ。

 

もちろん、そんな今朝も頬をグリグリリンパマッサージしてからのメイク ♡♡

プラス内からのケアも大切です!!

 

今日も、お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ