気になる首のシワ(>_<)

オハヨーございます!美養部です。

 

切実に気になっている、ほうれい線と同じく、気になっているのが『首のシワ』です。

年齢が出る!と言いますよね(T_T)

首のシワが出ない友人が居ますが、お母さんも出てないみたいで遺伝らしいです。

羨ましい遺伝ですよね・・・。

私は、既にバッチリ2本シワがあります(>_<)

化粧水やオイルは首まで塗ってケアしていますが・・・・・ 

あとは。

2年ほど前から、寝るときに枕を止めました!!

枕の高さで首にシワができる!と聞いたからです。

意外と高さがなくても寝られます。

ホテルに泊まったときに、海外ドラマや映画みたいな、ふかふか枕のときは使ってますが(笑)

 

でも、朝の顔のむくみ予防には枕は必要なんだとか!

何もしないのは、むくみの原因になるんだとか(>_<)

低めの枕を使用して、頭は心臓より高い位置にある方が良いみたいです♡

むくみたくない、でも首のシワは嫌(>_<)

ただ、枕を止めてから寝違えで首が痛いのが減ったんです。

あれは1日ないし2日苦しむのでね(T_T)

顔のむくみは朝のマッサージで改善するとして

もう、しばらく首のシワ予防で枕は止めにします!

 

ちなみに寝るときですが、むくみのためには、うつ伏せはNG!

できるだけ仰向けに寝るようにしましょうね(^^)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

みんなでシワを予防しましょう!でも、笑うときはしっかり笑って・・・・・♡♡

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ