BEST体重!!

オハヨーございます!美養部です。

 

怪我をして、自分のカラダが重いことに気付きました(>_<)(笑)

調子の良いときは、毎日体重計に乗り気に掛けているんですが

ちょっと呑みが多くなると遠のく体重計(^^;)

久し振りに乗ってみてビックリしました!!

「お昼は野菜ランチだし♡♡」と余裕ぶっこいてました(>_<)

こりゃ!ダメだ!BEST体重より2.5キロ増だ・・・・・・。

体重が重くなると、カラダだけじゃなく、ココロも重くなります。

・・・・・そう感じるのは私だけ?

 

同じ身長でも、理想としているカラダも全然違うし、人それぞれでBEST体重って違いますよね!!

もちろん数字だけが全てじゃないけれど。

脂肪より筋肉の方が重いので、ある程度引き締めて筋肉質になると体重は増えるし!!

かと言って痩せすぎると、これまたしんどい(>_<)

みなさんは、BEST体重把握してますか?!

 

私は55オーバーになるとカラダ重くバランスが崩れる気がします。

ベストは53.5〜54ぐらいの様な気がします。

以前、52以下になると「痩けてる」とか「ギスギスしてる」とか言われてた気がします(笑)

周りは痩せている友達ばかりなので、良い意味で緊張感があるんですが。

それでも、二十歳の頃は51.5だったので、その頃に比べると若干・・・・・ね(笑)

 

食欲の秋で美味しい物がたくさん♡♡

過酷な我慢はしないけど、美味しいお料理を楽しむためにはカラダ&ココロのバランスが大切なので

ちょっとでもBEST体重にもっていけるように頑張ります!!

その前に足の完治!完治まで禁酒なので少しは落ちるかな(笑)

でも、だいぶ普通に歩けるようなりました!!

 

美味しいお料理を食べて、美しいカラダ&ココロを目指しましょう♡♡

 

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

コメント: 2
  • #2

    biyou-c (金曜日, 13 9月 2013 13:42)

    のりこさんへ。
    いつも、ありがとうございます。
    マイナス。プラスの私も少し羨ましいかも。
    私の母も、体質的に痩せタイプなんですが年を重ねると
    痩せている=貧相に見える。と気にしています(^^;)
    確かに若い頃は、ハリツヤでカバーできるんですけど・・・ね。

    ポリフェノールありがとうございます。
    少し渋いですが、レスベラトロールがたっぷり含まれていますので
    ハリツヤアップ ↑↑ アップですよね♡♡

  • #1

    のりこ (金曜日, 13 9月 2013 11:53)

    私もベスト体重あります!
    今、私の場合マイナスぎみです・・・。
    一見羨ましがられますが、年を重ねてきてやせるとシワの原因になったり、
    貧相に見えたり。
    体重も意識しながら、やはりバランスなのかな~と思います。
    そんな私のお助け商品は、貴社のポリフェノールです♪
    お肌のハリ・ツヤ感じながら、日々楽しんでいます(^^)
    ありがとうございます!

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ