東京~大阪間が67分

オハヨーございます!美養部です。

 

恥ずかしながら、先日初めて知ったんですが

『中央新幹線』というものが着工されるらしいです!

何それ?って感じなのは、私だけ?!

 

東京都~大阪市に至る新幹線の整備計画路線だそうで!

すでに設備計画が決定され

来年2014年の着工予定、全線開通は2045年の予定だそうです。

私65歳です。

 

1番のビックリは東京~大阪間を最速67分で結ぶと試算されています。

最高速度505km/hです。

今って東京~新大阪まで約2時間30分なので、相当短縮です。

私の通勤時間より早いです(笑)

そんなに急ぐ理由ってあるんですかね?

どんどん忙しない、時間に追われる日本人!って感じですよね。

 

電車は1分でも定刻を過ぎるとお詫びの放送が流れますよね。

インドなんてバスは定員人数が揃わないと出発しなかったり。

それは困るけど、世界の人からみたらビックリ仰天だよ日本人!って感じですよね。

 

2020年東京オリンピックで世界の人が日本にきたら、日本人の正確さ、忙しなさにビックリかも。

今より安心安全、治安の良い日本で『お・も・て・な・し』したいものです。

2020年に向けて、ベビーブームは本当に来るのかな?? 

2020年の40歳、2045年の65歳、私はどんな私になってるのかしら?って考えたりします。

皆さんは、その頃

どんな女性で、どんなライフスタイルを送ってたいと思いますか?

たまには、より具体的に妄想するのも悪くないかもです。

年表にしてみたりとか!!

 

そんな明日は、10月の初日。『素肌の喜ぶ幸せレシピ』をアップします(^^)/

今日もお立ち寄りありがとうございます。

 <<戻る 進む>>

 

コメント: 2
  • #2

    biyou-c (火曜日, 01 10月 2013 12:37)

    のりこさんへ。
    母に話したら「今頃なに言っているの?」って感じだったので
    みんな知ってるのかと・・・
    東京〜大阪を1時間ちょいの時間で走るスピードって
    想像しただけで恐いと思うのは私だけかな?!
    日本人、もう少しのんびりして良いのかな?と。
    私は、のんびり屋なので、少し急いだ方が良いのかもですが・・・(^^;)

  • #1

    のりこ (月曜日, 30 9月 2013 16:31)

    67分ってすごいですね。
    知りませんでした。
    スピードは大事かと思いますが、忙しない、時間に追われるのは私も違う気がします。
    年表作りいいですね!

    明日の「素肌の喜ぶ幸せレシピ」楽しみです♪

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ