10月の『素肌の喜ぶ幸せレシピ』発表!!

オハヨーございます!美養部です。

 

『素肌の喜ぶ幸せレシピ』がはじまって、早いものでちょうど1年が経ちました。

1年前、眞奈美さんのご自宅で、りんごを使ったレシピを作らせていただいたとき

りんごの皮むきの時点で注意を受けてました(^^;)

今も、そんなに包丁使いは上手ではないけれど

料理への恐怖心はなくなり、楽しんで作れるようになった気がします(^^)

料理も慣れることが大切で、作っていると慣れてくるもんですね♡♡

 

そんな記念すべき1周年のレシピは・・・・・

食欲の秋にピッタリな美味しいけれど、ヘルシーな旬モノを使った2品です。

 

1品目は今が旬の『新米』を使ったレシピ♡♡

もちろん!年中食べられるレシピですが

今が1番みずみずしくって美味しい『新米』の季節に

これまた旬の里芋を使ったレシピです!!

 

里芋には、食物繊維がたっぷり含まれている上に

水分が多いので他の芋類(さつまいも、じゃがいも)

に比べてヘルシーなのも嬉しいですよね。

『里芋と黒ごまご飯』のレシピは>>>こちらから。

 

 

 

2品目はこれまた旬の『柿』を使ったレシピ

ただ皮を剥いて食べるだけだった柿が

オシャレな一品に大変身です。

柿をくり抜いて中に入っているのは

これまたヘルシーな、お豆腐の白和えです。

もちろん、くり抜いた柿も使ってますよ!

『柿の白和え』のレシピは>>>こちらから。

 

さ〜!今年は、どんな秋が待っているのかな?

本格的に肌の乾燥時期に入ってくるので

しっかりバランスの取れた食事、睡眠、保湿をしっかりして楽しい秋にしていきましょ〜♡♡

簡単レシピなので、ぜひ作ってみてくださいね♡♡

今日も、お立ち寄りありがとうございます。

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ