香の感じ方

オハヨーございます!美養部です。

 

みなさんは、フレグランスをつけたり、洗濯のときに柔軟剤を使ったりしますか?

最近、柔軟剤のCMが増えてきましたね。

洋服にシュシュッと使える商品も数多くあって、商品の数だけ香りの種類もあって

どれ買おうかな〜♡♡なんて薬局屋さんで10分くらい迷ったりもするんですが(笑)

洗濯物の香りにこだわる人の中には

この洗剤+この柔軟剤は、タオル

この洗剤+この柔軟剤は、お洋服

なんて洗剤と柔軟剤の組み合わせを変えて香りを楽しむみたいです。スゴイ(>_<)

疲れているときなんか、香りで癒されるし幸せな気分にもなります

でも、この香りに対する苦情が国民生活センターに結構入っているみたいです。

ひどい人は、お隣の干してある洗濯物の柔軟剤の香りは強すぎて気分が悪くなるので

窓を開けられない!っていう人がいたり。

隣の席の人の柔軟剤や、フレグランスの香りが強すぎてストレスを感じている人がいたり。

「大げさ〜」と思うかもしれませんが

人それぞれ香りの好みも違うし、感じる強さ、弱さも違います。

 

私は幸せなことに、今は香りに対する苦痛はないですが

たまに電車の中でビックリするぐらいフレグランスの香りが強い人がいますよね。

どんだけふってるの?!って逆に思います。

デートとのきなんか、良い香りって思われたくて、ついつい普段よりプッシュ数が増えたりもしますが(笑)

それでも、やっぱり気をつけないとですよね。

自分と他人は決して、イコールではないので。

他人を思いやってのキレイがあるはず。

自分で書いてて、耳が痛いですが・・・・・。 

そんな私は、柔軟剤は使用していますが、フレグランスは平日はつけてないです。

って汗臭くないことを信じて!!

 

みなさんも、今一度、自分の香りを振り返ってみてもらえると嬉しいです。

今日もお立ち寄りありがとうございます。

自分にも、周りの人に対しても優しい水曜日を〜♡♡

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ