左肩の凝り

オハヨーございます!美養部です。

 

みなさん肩って凝りますか?

自慢できることじゃないけれど、私は『凝ります』

というか『めちゃくちゃ凝ります』

気持ちが悪くなるぐらいに凝ります(笑)

そして決まってです。

 

少しの凝りなら自分でツボをグリグリします。

左肘の上辺りにコリコリするモノがあるので

グリグリすると電気が走ります(>_<)

あとは、血行を良くするために走ったりする

以外と治ったりするんですが

気持ち悪いレベルになるとアウト〜!

駆け込み寺ならぬ、駆け込みコウダさんのところに行きます。

ってマッサージ屋さんなんですが、20代後半位の可愛い女性コウダさんが助けてくれます。

1時間マッサージしてもらったら楽になります。

人づてに評判を聞いて担当してもらう様になったんですが

初めてしてもらったとき「普段、なにしてるんですか?」と驚かれました。

そんな私の左肩の凝り。あまりにも酷いので調べてみると・・・

胃の弱い人、胃が弱ってるときは左肩が凝るらしいです。

数日前に、気持ち悪いぐらいに凝ってしまって

最近、よく食べている!ことに気付き(>_<)

食欲の秋だし、新米だし食べることは決して悪いことではないけれど

完全にお腹いっぱい食べている、しかも噛む回数も減っている気がして反省しました。

なので、腹7〜8分目で止めてみたら、心持ち肩が楽になった気がします♡♡

美味しいものは、もう少し食べたいな!と思うぐらいで止めておくのが

胃のため、肩のため、自分のために繋がりますね。

 

週末は、美味しい料理を食べつつ、食べ過ぎに注意して

なんとかコウダさん頼りではなく、自分で改善したいものです。

あ〜。でも今日は友達と食事の約束が・・・・・できるだけ気を付けます(^^;)

 

ぜひ、お問い合わせください♡♡

 

今日も、お立ち寄りありがとうございます。

 

<<戻る 進む>>

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ