敏感な季節・・・

どうも。美養部です。

 

季節の変わり目ですね。

まだまだ、昼間は暑さを感じますが、空気は秋に変わったなぁと「私の肌」が感じております。

 

特に、ほっぺが。

 

夏は、洗顔後、化粧水をたっぷりつけたあと、オリーブオイルを1滴

手のひらになじませてから、顔全体を覆うようにつけて終了だったんですが、

9月が終わる頃から、鼻のワキから頬骨あたりがピリッとしてきて

化粧のりも悪くなってきちゃいまして・・・

まぁ、この季節、いつものことなんですけどね〜

 

そんなことで季節の変化を感じたくはないんですけど、感じずにはいられない・・・

 

ほっぺがピリッとしてくると、しばらくは化粧水もしみたりするんで、

3〜4日はオイルのみで過ごします。

 

その後、化粧水を復活させて、夜だけ、オリーブオイル1滴の行程を2回します。

 

夜だけオリーブオイル2度づけっていうのが、今からの季節の乗り越え方です。

 

ちなみに、私の経験上、

オイル2滴を1回でつけるより、1滴を2回付ける方が肌になじむ感じがするし、

翌朝、顔を洗うときの肌触りがしっとりしてるように思います。

 

春から夏の季節の変わり目まで、夜のオイル2度づけは続きます。

 

たったこれだけの事ですが、肌の触り心地は良い感じに戻ってきました。

今までは、肌の調子が悪くなると、スキンケアをすぐ変えたりしていたけど、

自分に合った使い方や量を把握できると、乗り切れるんだなぁと。

 

結局、化粧品より、気候や体調、精神状態の方が、肌に与える影響強い気がしてきまして、

最近は、化粧品ころころ変えなくなりました。

おかげで、オリーブオイルは私の中では殿堂入りです。

 

みなさんは自分の肌に合った物に出会えてますか??

出会うまでの浮気は有りだと思いますよ。

 

ちなみに、化粧水はたま〜に浮気しちゃいます。

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ