豚足美容

オハヨーございます!美養部です。

 

いきなりですが!豚足にはコラーゲンがたくさん含まれていて

たった25gで1日のコラーゲンが摂取できるそうです♡♡

まさに、美肌に導く美肌食という訳です!!

コラーゲンは、体内で生成されるタンパク質で年齢を重ねると、どうしても減少してしまい

その結果、皮膚の弾力がなくなりシワやたるみの原因になるんです(>_<)

 

ちなみに、ふかひれ&豚足では、豚足の方が圧倒的にコラーゲンの量が多かったそうです。

そんな豚足を食べてみました!!

 

 

 

 

少し分かりづらいけど、大皿の中にあります。

先日、友達と沖縄料理のお店に行き

おでんの盛り合わせを頼んだら豚足が入ってました!!

 

有り難いことに、わりとキレイで

爪も無いし、毛も無かったので食べやすかったです。

 

骨と骨の間に、とろ〜としたものがありまして

食べながら「ここだな!キレイの素は」と・・・・・♡♡

ガブッと食べたんですが、まぁ!女友達との食事だから出来たんですが(笑)

全然臭みもなくて、食べにくい。ってこともなかったです(^^)/

 

で、翌日ですよ!

ただの思い込みじゃん!とか思ってくれても良いです(笑)

でも、本当に肌が違ってました♡♡

頬の辺りがもっちり弾力があるというか

とにかく化粧ノリが良いんです(^^)/

これは、豚足効果です。

アセロラ黒酢を飲んでいるので、肌トラブルは回避できていて絶好調ですが

あの触り心地はいつも以上の気持ちよさでした。

 

そ〜そ〜。豚足を食べる機会はないと思いますが

もし、機会があったときは食べてみてください♡♡

沖縄の人って、豚足をいつも食べているから肌がキレイなんですかね。

あ〜豚足食べたい(笑)

かと言って「明日、何が食べたい?」と聞かれ「豚足!」とは言えないですよね・・・。

そんな週末を過ごします。

寒くて、乾燥しているので、肌トラブルに気を付けて楽しい週末にしてくださいね!!

今週も、お立ち寄りありがとうございます。

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ