ためずに出してますか?!

どうも。美養部です。

 

寒くなると新陳代謝が鈍くなりがちですが、

みなさん、食べたもの、体の中に溜め込んでませんか?

 

便秘気味な方多いようですが、出さないと体にもお肌にも悪いですからね。

 

そこで、私が試した、便秘に効いたんではなかろうかと思われるアイテムをご紹介しましょー。

 

●朝食にヨーグルト

 最初のうちは、実感ありますが、続けていく内に身体が慣れるのか、尻すぼみ。

 

●朝食にフレーク・シリアル

 ドライフルーツ入ったのとか、甘いのとか色々試しましたが、

 やっぱり玄米フレークが一番!

 でも、寒くなると朝から冷たい牛乳かけて食べる気がしないので、お休み中。

 

●えのき

 たまたまもらった乾燥えのきを味噌汁に入れて飲んだら、翌日から快調、快調!

 多分、乾燥してないえのきでも効果あると思いますけど。

   鍋の季節、えのきははずせませんよ!

 

●雑穀ご飯

 もちろん、美養部の「美的食卓 雑穀ご飯」です。

 ぶっちゃけ、日頃からめっちゃ便秘ではないのは、これのおかげかも??と思いたい。

 普通にお茶碗1杯の白米食べるより、雑穀ご飯1杯の方が食物繊維が約2倍!ですからね。

 

●生姜粒

 去年は冬場の冷え対策に、お風呂上がりや通勤前に一粒飲んでて、

 気づいたら「そーいえば、最近毎日出てるな」って感じでした。

 今年もそろそろ生姜粒始めようと思います。

 生姜苦手やけど、生姜成分気になるって人には粒がオススメです。

 

●ごぼう茶

 正直ごぼうはあまり好ましくないですが、

 シルク姉さんがおすすめしてるってやすともさんがテレビ番組の中で言ってたので、

 せっかく食物繊維豊富なのに、避けてましたが、お茶なら飲めるかなぁと。

 確かに、効果あると思います!

 

 

とりあえず、こんな感じで、今のところ、便秘の悩みはございません。

他にも、便秘にいい食品あるでしょうが、自分にあったものを見つけるのが大事ですよね。

 

みなさん、質のいいもの出していきましょうね〜!!

 

 よい週末を〜!!

 

 

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ