目の下がピクピク・・・

どうも。美養部です。

 

クリスマス前の連休どう過ごされましたか?

私の場合、休みのうちにまったく手つかずの年賀状を仕上げる!!と意気込み

3日あるうちの最終日にやっと重い腰をあげ、着手いたしました〜

 


真剣に描いてる最中、なんだか、左目の下がちょくちょくピクピクします・・・

自分の力では止められない・・・

短時間で治まるけど、繰り返しやってくるのでうっとぉ〜し〜んです!!

 

みなさんもピクピクの経験ある方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

で、色々調べてみますと、「ミオキニア」っていう聞き慣れない病名が出てきました。

よくみられる症状で、比較的軽く、疲れが取れると自然と治まるようです。

 

まぶたを動かす筋肉がけいれんしてる状態のようで、

パソコンや細かい作業すると起こるらしいです。

あとは、睡眠不足とか、ストレスも原因になるようですよ。

 

とりあえず、ピクピクしたら、作業中断して、目を休ませる!

 

温めたタオルを目の上に乗せたり、「めぐりズム」のホットアイマスク気持ちいいですよね〜

レンジでチンして使う、「あずきのちから」は程よい重みが良い感じですし。

あとは遠くの緑を眺めるとか。

ピアノ弾くイメージで目の周りを優しくマッサージするのもいいみたいです。

 

 

予防のためには、

しっかり睡眠取ってバランスのとれた食事をするというめっちゃ当たり前の事をしながら、

カシスブルーベリービタミンを取るのも効果的ですって。

 

 

仕事でパソコン使う方は、1時間集中したら、10分休憩する事を心がけるといいみたいですよ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ