3月の『素肌の喜ぶ幸せレシピ』発表!!

オハヨーございます!美養部です。

 

気付けば、もう3月です!!!

春です♡暖かくなってきますが、たまに激寒が襲ってくるので油断は禁物です(>_<)

そんな3月3日は雛祭り!今月のレシピは雛祭りにも使えるレシピなので

まだ2月だけど、本日アップします(^^)/

そして春と言えば、花粉の季節!花粉症です(T_T)

みなさんは花粉症大丈夫ですか? 私は昨年は大丈夫でした!

でも、昨年大丈夫!

だったから、今年も大丈夫!ってわけじゃないです(^^;)

今年デビューしちゃうかもしれない(T_T)

そんな花粉症が気になる3月のレシピは『鯖(サバ)』を使ったレシピです。

 

花粉症に良い食べ物として、サバ、アジ、いわし、鯛などの青魚が上げられます。

魚に多く含まれる、EPAやDHAは、免疫の働きを正常にしてアレルギー症状を抑えてくれるからです!!

そんなEPAとDHAは、青魚などの魚介類に多く含まれていますが

体内で作ることができないので、食品などから摂る必要があるんです。

そんなEPAとDHAを多く摂ると

アレルギー症状を引き落とすロイコトリエンが出来にくくなることが発表されているんです!!

だから、サバを使ったレシピ2品を紹介しますね(^^)/

 

 

 

 

 

一品目は『焼きサバちらしずし』

彩りがキレイなので、視覚でも楽しめる一品です。

雛祭りにもピッタリです♡♡

 

レシピは>>こちらから。

 

 

 

二品目は『サバのホイル包み焼き 〜ちゃんちゃん焼き風〜』

 

野菜もたっぷり食べられるホイル包み焼きは

オーブンで調理するので楽チンなんです(^^)

今回は野菜のみだったけど、

きのこ類を入れても美味しいはず!!

 

レシピは>>こちらから。

 

美味しくって、簡単なのでぜひ作ってみてください!!

今日もお立ち寄りありがとうございました。美味しい週末を・・・・・。

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ