デンタルビューティケア!

どうも。美養部です。

 

みなさん、お口は健康ですか?

私は、4ヶ月に一度の歯のクリーニング、まだ続けてます。

 

しかし、今年初のクリーニングの日を目前に、

フロスでケアしてたら、奥歯の詰め物とれました(笑)ポロッと。

歯間ブラシと違ってフロスはひっぱちゃうので、お気を付けくださいね。

 

歯のクリーニングとか、歯間ブラシとかフロスを使うようになると

つぎに気になるのが、歯磨き粉。

 

その名も。「DENTAL BEAUTY CARE」1,280円!!お高い!!!

なんかええもん使ってみようかなぁと、東急ハンズで見つけました。

 

これ、年代別に3種類とホワイトニングのシリーズがあって。

なんか年代別でディスプレイされてると、手に取りやすい・・・

 

売り手の策にはまりました(笑)

 

10代から30代はピンクのパッケージ。

私が買ったのは40代、オレンジ。

50代からはグリーン。

 

ピンク買おうかなぁとも思ったんですが、

40代を買うのに若干の抵抗はあるものの、上のを買っとくと下も網羅してるような気がしません?

 

 

使用感は、今までドラッグストアで買ってた物より泡立ちも控えめ、刺激も控えめ。

味は、プロポリスってうたってるだけあって蜂蜜感はあります。

研磨剤不使用で歯を傷つけないっていうのも魅力的。

 

 

プロポリスはアンチエイジングにいいとされて、化粧品や健康食品によく利用さてますよね。

殺菌作用もあるし、歯磨き粉になるのは理解できますよね〜

 

ちなみに、歯ブラシはもう何年も前から電動歯ブラシです。

これも使い出すと普通の歯ブラシは物足りないんですよね〜

 

とりあえず、仕事の合間をぬって、とれた詰め物を詰めに歯医者に行ってきま〜す。

 

 

コメント: 2
  • #2

    biyou-c (水曜日, 19 3月 2014 10:23)

    のりこさんへ。

    詰め物とれたりしないとなかなか歯医者にいかないですもんね〜。
    逆にとれて良かったね的な。
    私も、今定期的に通い始めたきっかけは「詰め物とれた」でした(笑)

    歯医者さんいわく、直したところって虫歯になりやすいらしいですよ。

    いくつになってもご飯は美味しく食べたいですもんね〜(^^)

  • #1

    のりこ (水曜日, 19 3月 2014 09:05)

    私も先日、とれました~
    と思いきや虫歯になっていたようです・・・
    久しぶりの虫歯治療です。
    歯磨き粉大事ですよね。
    私もあるときからお高めにかわりました。
    歯がないと、おいしく食べれませんもんね。

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ