春の肌荒れは仕方ない!

オハヨーございます!美養部です。

 

ぽかぽか陽気になってきましたねー!

それだけで幸せに感じます。そろそろ衣替えしても大丈夫??と思いながら。

 

そんななか、肌の調子が優れません(>_<)

眉がしらがカサカサしています。

最近、前髪を少し伸ばし斜めにしているので私的には目立ってるような気が。。。

 

私なりに保湿もしっかりしています!かるくマッサージもしたり!

完全に諦めた!というと違うけれど・・・

あくまでも良い意味?前向きに「仕方ない!」と思うことにしました(^^)

私のせいじゃない!季節のせい!だと。

寒い冬から暖かい春に近づき、気温が上昇することで、新陳代謝は活発になります!

その速度に、頑張らないと!頑張らないと!と思ってるけど

敏感な素肌は速度についてけなくてギブ〜(>_<)

(私のイメージですが)

 

って思うことにしたんです。

私は悪くない!この考え方結構楽です!季節のせい、自然のせいにしちゃいます。

そう!今の季節は花粉も飛んでるし、PM2.5の影響もあるし!

それでも、自分的にテンションは下がるのでできることは無理せずします!

 

まず朝は、冷たい水、熱すぎるお湯では洗顔しません。

ぬるま湯で、十分に石鹸を泡立て、優しく優しく洗顔!

そして、保湿です!過剰な保湿もNGなので

普段より心もち多めにしっかりするぐらいに止めてます!

それでも改善だれないときは、スキンケアを変えます!

私は、自分の肌に合うお気に入りのスキンケア商品が2つあります!

メインは決まってますが、こういうときは、もう1つの方に一時的に切り替えます!

すると・・・肌的にもいつもと違うことに気付き、以外と肌荒れが改善するときがあります!

 

ず〜と同じのを使うより、2ぐらいをたまに変えるのが良い!という人も居ます。

どうしても肌荒れが長引く!って思うときは、一度試してみてください(^^)/

あくまでも個人的意見ですが。

 

今日もお立ち寄りありがとうございます。

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ