偏頭痛対策

オハヨーございます!美養部です。

 

4月2日、新税率8%がスタートしましたね。

みなさんは何かお買い物されましたか?

私は、まだなので実感ゼロですが・・・切手の値段も変わったんですよね。

50円 → 52円

80円 → 82円  手紙をよく書くので気を付けないとで!です。

 

 

 

 

 

そんな私、31日は

会社のデスクにストックしとく品を買い込みました(笑)

 

そんなことは、さておき!

 

みなさんは、偏頭痛とかありますか?!

私は、最近大丈夫ですが、一時期は、偏頭痛は日常茶飯事でした(^^;)

偏頭痛って本当に辛いですよね(>_<)

薬を飲むと眠くなるし、でも、正直あまり薬に頼りたくないし。でも辛い(T_T)

 

そなときは、食べ物で改善を目指すこともできるんです!

ビタミンB2は、偏頭痛の発生を抑えるセロトニンの放出を促す働きをもっている栄養素が

干しひじき、黒豆、大豆、納豆、豆腐、ほうれん草、アーモンド、煎りごま、干しエビ、ナッツ

などにはあるそうです!

 

ナッツ類といえば、私はクルミが好きなんですが

クルミはオメガ3の含有量が高いんです!!

ナッツ系ってニキビの元になりそうなイメージもあるけれど、良質な油を摂れる健康食品として

好まれています!!

ダイエットをする時は、油を抜いちゃうけれど、女性は上質な油を摂ることが

キレイへの近道とされています!

オリーブオイルや亜麻仁油、エゴマ油、シソ油などです。

ちなみにナッツを食べるときは、味付けのないナチュラルなモノを選ぶ様にしましょう!!

 

春、良い季節は短いですから、体調不良で時間を使っていられません!!

新しい生活がはじまる方も多いと思います。

気疲れ、肉体疲労、寝不足などなど、色々あると思いますが、内からのケア

キレイを忘れずに過ごして行きましょう〜!!

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ