8月の『素肌の喜ぶ幸せレシピ発表!!』

こんにちは!美養部です。

 

今日から8月ですね!!

そんな今日は、『素肌の喜ぶ幸せレシピ』の更新日です。

 

今月は、女性に大人気『かぼちゃ』を使ったレシピの紹介です!!

かぼちゃは、βカロテンがとても豊富です。

βカロテンには、とても強い抗酸化作用があります。

酸化は老化の原因でもあるので、抗酸化は若返りの作用でもあります♡♡ 

 

また、食物繊維も豊富なので、腸内環境を良くして

肌荒れ、吹き出物の防止にも一役かってくれます!!

 

大好きなかぼちゃを食べて、綺麗な素肌、綺麗な腸環境を整えましょう!!

 

美味しくて手軽、今月はかぼしゃを使ったスイーツもあります!!

 

 

一品目は「かぼちゃと青菜の中華風あんかけ」です

 

ちょっと、かぼちゃに火を通し過ぎてしまいました(^^;)

しっかりとした味付けなので

ご飯のお供になる一品です!!ぜひお試しください。

 

レシピは>>こちらから。

 

 

二品目は「かぼちゃ白玉団子のココナッツミルク」です

 

一口サイズの白玉団子は可愛くって食べやすくって

そしてココナッツの程よい甘さがクセになる美味しさです。

見た目も涼しげなので、オススメです!

 

レシピは>>こちらから。

 

今月も、もちろん!

簡単美味しいをモットーにつくりました(笑)

 

 

ダイエットしている方も多いと思います!

それも綺麗には大切なことだと思います。綺麗に洋服を着こなしたい!水着を可愛く着たい!

様々な思いがあるのが女性だし、私もそう思います!!

って、ダイエットはあまり進んでませんが・・・

 

でも、綺麗を求めるなら、食べることも大切です!バランスの取れた食事!

油を摂りすぎることはダメですが、摂らなさ過ぎるのも綺麗を遠ざけます!

夏は暑さで体力を消耗しますので、きちんと食事を取ることが大切です。

そして、たまには甘いものも。

 

バランスの良い食事をして、今しかできない夏を楽しみましょう!

今日もお立ち寄りありがとうございます!

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ