ココア美容

オハヨーございます!美養部です。

 

ここ最近、急に寒くなりましたね(>_<)

目覚ましが鳴らないのではなく、聞こえなくなってきました♬

あんなに大きな音で鳴っているのに!!

 

ただでさえ忙しい朝が、さらに忙しくなります。

そんな少し忙しい平日の朝、みなさんは、何を飲んでいますか?!

私は現在自宅では、お水と牛乳。

会社に着いてからは白湯と珈琲を飲んでいます!!

 

ただ、朝のココアって美容に良いらしいんです♡♡

 

カラダを温めてくれる

一般的に平熱が36度以下のことを低体温と言うんですが

男性より筋肉量が少ない女性は、低体温の割合が高いみたいですね。
ココアは血管を拡張させる成分を含んでいるので、飲むことで体温上昇の効果を得られます!
 

活性酸素の働きを抑える

老化の原因になる活性酸素は誰しもが持っていますが
ココアは、抗酸化作用であるポリフェノールがコーヒーや紅茶に比べると豊富に含んでいるんだそうです。
よってアンチエイジングの効果に期待大!そのためには、毎日続けて飲むことが大切。
体型を気にする方は、夜より、朝飲んだ方が良いみたいです。
 

食物繊維がたっぷり

ココアはお通じをよくする食物繊維をたっぷり含んでいます。
きちんと毎日出すものを出して、腸内美人でなければ吹き出物の原因にもなります。
毎日の綺麗は腸内環境も影響します。
 

抗菌作用がある

抗酸化作用だけではなく、抗菌作用もあると言われているココア。
朝、飲めば1日1日の免疫力もアップしますから、元気に過ごせるんだそうですよ。

ほっとひいと息リラックス効果

 ココアに含まれている「テオブロミン」って成分がリラックス効果をもたらす要因ではないか!

とも言われているそうです。

カフェインにも似た成分は含まれていますが、カフェインより穏やかに作用するのが特徴だそうです。
同時にココアのあの甘く良い香りを吸い込むことで心が落ち着き
疲れが少しは取れる気がする??のも確かです。

体型を気にしている方には、糖分は気になる成分ですが、気にし過ぎてもストレスになるで
ここは、ココアのほんのり甘い優しさに甘えてみるのも良いかもしれないですね。
って、甘えっぱなしの私ですが(笑)
コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ