濡れマスクの使い分け

あけましておめでとうございます!美養部です。

 

今年も引き続き、よろしくお願いします。

 

 

 

今年のお正月は、とにかく、寒かったですよね〜

そんな年は寝正月が一番ですよね(^^)

 

私は、年末ひいた風邪をひきづり、帰郷しました。

 

実家に着いたら、なんと、猫たちも風邪を引いてました(笑)

 


最初の1匹が風邪にかかり、その後、残りの3匹もみごとに、鼻、グズグズです。


仲良し兄弟なんで、風邪うつるのが早い・・・ 

人間は風邪の予防ができますが、猫はマスクできないですからね〜



私は、もちろん、年末年始は昼も夜もマスク着用。

おかげで、帰省中は、化粧せずに、気軽に外出できて楽でした(^^)

そのせいか、肌の調子も良好☆

 

 

マスクの形って大きく分けて2種類あると思うんですが、

表面がツルッとしてて、鳥のくちばしみたいなのと、プリーツがあるタイプ。


鳥のくちばしタイプは、なんか、見た目的に抵抗あって、

いつも、プリーツタイプを使ってるんですが、

夜は、くちばしタイプの方が、息がしやすいと言うことに、今さら気づきました!

(ちなみに、最近、顔の肌の調子はいいので、綿100%マスクじゃなくても大丈夫なんです)

 

なので、夜用に、くちばしタイプの濡れマスクを購入!

 


左が、プリーツタイプ

これは、「生活の木」とコラボしてるアロマが香るタイプですが、

夜着けて寝るには香りが強すぎかと・・・

 

右が、寝てても息がしやすい、くちばしタイプ

柑橘の香りが爽やかで香りの強さもちょうど良い感じです。

 

外出にはプリーツタイプ風邪ひきの夜はくちばしタイプの濡れマスク

喉の痛みにも咳にも保湿が必要ですからね〜

 

 

まだまだ、寒さは続きますので、

美容のためにも健康のためにも「保湿」を大事にしてくださ〜い。

 

 

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ