2月のレシピ『素肌の喜ぶ幸せレシピ発表!!』

オハヨーございます!美養部です。

 

みなさん、寒さが続く今日この頃いかがお過ごしですか?!

2月は、春を目前にしつつも、まだまだ寒さの厳しい季節です。

空気も乾燥し、いつもと同じケアでは肌の保湿も追いつかないそんな季節ですね(>_<)

最近は、粉がふくまで肌がカサカサと乾燥することはなかったんですが

さすがに、この季節ともなると、口の周りが少しカサカサとしてきます。

その予防策として、仕事時はほぼマスクをして過ごしています。

 

体調を崩しやすい季節こそ、女性に必要な栄養素を食べて、体の内側からも綺麗を目指しましょう!

今月の『素肌の喜ぶ幸せレシピ』

イソフラボンがたっぷり含まれている『おから』を使ったレシピです!

 

簡単♡美味しい♡ヘルシー三拍子揃ったレシピのご紹介です。

 

 

ひと品目『おからのカニ玉風』

 

>>レシピはこちらから。

 

作り方は決して難しくないですが

私、餡作りが少々苦手です(>_<)

 

とっても腹持ちが良いひと皿です!!

 

 

 

 

ふた品目『おからのチョコレート蒸しケーキ』

>>レシピはこちらから。

 

オーブンで焼かず、蒸す!

小麦粉もバターも使用しない

でも、チョコレートが濃厚でクルミが香ばしい

甘さを控えたしっとり蒸しケーキです!

 

 

「おから」に含まれている「イソフラボン」は、女性ホルモンと似た働きをする!とも言われています。

食物繊維もたっぷり含まれているので、腸内環境を整えてくれ、ヘルシーで満腹感を与えてくれます!

少しパサパサしているイメージもありましたが

しっとり美味しいカニ玉とチョコレートケーキに大変身!!

 

美味しい♡簡単♡ヘルシーの三拍子が揃っていますので、ぜひぜひ作ってみてください!!

 

コートを脱ぐ季節はすぐそこまで来ています。

あと少しの寒さに負けず、元気に綺麗に過ごして行きましょう!!

って、コートで隠し、似たような服装、油断した服装が出来なくなりますが(>_<)(笑)

 

今日も、お立ち寄りありがとうございます(^^)/

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ