ホルモンクリーム

オハヨーございます!美養部です。

 

 先日、ある商品が話題になっている!という記事を読みました。

その名も『ホルモンクリーム』

すごい名前ですが、興味津々!だってホルモンですから。

常々、女性ホルモンが減っているのを感じているので、「ホルモン」とに飛びつくんです(笑)

 



肝心のホルモンクリームですが、

女性ホルモンであるエストラジオールという

保湿成分が配合されている!とのことで

60gで¥680くらいです。

間違って微香性を買ってしまい結構な香りですが、

苦手な香りでもないので、使えています!!

 

中身は、白いクリームで、塗るとすぐにサッパリした感じになります。

私は、スプレータイプの化粧水を使用しているので、それでシュッとした後に

ホルモンクリームを塗り、乾燥するようなら、再度シュッと少しだけ化粧水をスプレーして

クリームをさらに馴染ませたら良い感じでした。

ホルモンクリームには美白効果があるのか、お化粧をする前に塗ると、いつものファンデがマットな仕上がりになり、若干いつもより白っぽくなるので厚化粧でもないけど、そんな感じにも見えました。

でも、その夜に会った友人には「肌が綺麗」とお褒めの言葉をいただいたんですが

厚化粧風になるのが嫌で、夜のみ使用しています。

 

三十も半ばになると、肌も敏感になり、合わない基礎化粧品が増え

なかなか新しい物にチャレンジできませんが、プチプラだったら失敗しても許せるので挑戦がしやすいです!


新しい習慣を取り入れるのは、冒険ですが、肌の調子が良くなれば儲けもんです(^_-)

今日もお立ち寄りありがとうございました。

 

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ