食べるときのイメージ!

オハヨーございます!美養生活clubです。

 

みなさんは、どんなイメージで食事をされていますか?!

例えば、焼肉を食べるとき、野菜を食べているときのイメージは同じですか?!

そんなことあまり考えたことはないですか?!

私もなかったんですが、少し考えてみました。

 

野菜しか食べていないときは、完全に痩せるイメージです。

1回置き換えたからといって何も変わりませんが、変わるイメージです。

焼肉のときは、お肉が食べたくて食べに行き、すごく美味しく楽しいけれど

心のどこか隅の隅に少しの罪悪感がある気がします。

こんなに食べたら太るだろうな!とか、明日から減らさないと!とか。

ただその意識、その罪悪感こそが太る原因なんだとか!!

太ることばかりをイメージして食事をすると、不思議なもので人間の体は太るらしいです(>_<)

逆に、太るわけない!って気持ちや、カロリーなんて大したことない、低い低い!っていう思い込みや

楽しい気持ち、幸せな気持ちで食事をすると太らない!とか。

 

イメージとか、思い込みはこんなところでも活かされてくるんですね!

『脳内ポイズンベリー』でいうところの、ポジティブ石橋さんが多い方が良いこと尽くしってことですね。

ただ私の頭の中は、ネガティブ池田さんの割合が結構大きく

ポジティブ石橋さんと衝動ハトコちゃんの存在が小さく

記憶の岸さんの存在は年々薄まり、理性の吉田さんは変に働いております!!(笑)

 

そんなことで、今日からは今まで以上にお肉、ときどきのチョコレート、

スタバのストロベリークリームフラペチーノのホイップ追加を楽しみたいと思います!!

もちろん、暴飲暴食はNGです!

 

今日もお立ち寄りありがとうございます。

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ