デトックスウォーターはじめました!

オハヨーございます!美養生活clubです。

 

今さらながらですが、デトックスウォーターはじめました。

 

先日、母に「40歳を過ぎると、ほんと痩せない」と言われ

妹には「職場の人は、35過ぎたら痩せない!って言ってたよ」と言われ

すぐそこまで来ている35歳の壁に若干の焦り・・・。

 

世間には、標準体重、理想体重、美容体重がありますが

自分が1番楽な体重があると思います。

私の場合は、落とし過ぎると、ランニングしたときの持久力がなくなり、逆に辛くなります。

増えすぎると、膝に負担が掛かっているのが分かります。

自分の好きな洋服を綺麗に着こなすための体型も必要な訳で・・・

そんなことで、昨年甘やかし過ぎて増加した体を痩せさせるのではなく、

自分が1番楽に過ごせる体重、体型に戻すだけ!ただそれだけ!

 

ただ、食べる量を減らしても痩せないのが、三十代からのダイエットです。

空気を吸っただけで、風船のように膨らむんじゃないかと想像してしまいます。

その想像すら太る原因っていうお話しを少し前にしましたよね。


>>食べるときのイメージ!

 

そんなことで、ひとまずで流行に便乗!デトックスウォーターをはじめました。

基本、果物などの皮は剥かない方が良いみたいなので、国産レモンを探しました!

 



【1日目】

キュウリ、レモン、ミントの葉(自家製)


キュウリの断面は大きい方が良いみたいです。

もっと長く切りたかったけど、出来ず。


味は、それぞれが良い感じに主張してました(笑)


キュウリは1本入れたんですが、利尿作用が働き

いつもよりトイレの回数が多い気もしました。




【2日目】

キウイ、パイナップル、レモン、

ミントの葉(自家製)


サッパリ美味しいです。

これなら水分補給が苦にならず

気付いたら飲み終わってます。

明日は何を入れようかな?!って考えるのも楽しい習慣です。

 

 


【3日目】

りんご、パイナップル、ミントの葉(自家製)

 

レモンを入れなかったら味に少しパンチが足りないかな?!

優しい味すぎるというか・・・。

酸っぱいのが好きだからそう思うのかな?!

 

でも香りや甘みが溶け出し、美味しいです!




【4日目】

りんご、レモン、ミントの葉(自家製)


レモンを少し多めに入れました。

酸っぱいのが好きなので、レモンは外せない!


4日間、4通り試しましたが

なにげに1日目の

キュウリ、レモン、ミントの葉、好きです。

こんな感じで三日坊主は超えました!!!!

当たり前ですが、果物って甘いですね。ミネラルウォーターにほんのり甘みがついて

その自然の感じが好きだし、美味しいです。

デトックスウォーターを飲み出したら、市販のジュースは甘すぎるのと、

不必要な味付けが邪魔して飲めないかも!

来週も色んな野菜や果物で試みて、栄養素とか調べ、今年の夏はデトックスウォーターで体の内側からの

綺麗を目指します(^^)/

 

ちなみに、ボトルは毎日同じのを使ってい、珈琲をいれたりもするので匂いが残っていることがあります。

消臭対策も少しご紹介!

①1度洗い、乾燥させてから熱湯を注ぐ

②お米のとぎ汁に浸ける

③角砂糖を入れ、一晩置く

④水に少しのお酢を入れ、良く振り、最後に水洗い

 

全ては試していませんが、火傷に気を付け熱湯消毒しています。

 

今日もお立ち寄りありがとうございます。

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ