かゆみ、かさつき、湿疹にオススメ入浴剤

こんにちは!美養生活clubです。

 

先日、「夏の乾燥肌と大人アトピー」についてのブログをかきましたが・・・

ブログの再読は>>こちらから。

 

こんなことがあって・・・・・という話しを友達にしたところ

友達の息子くんがアトピーではないけど、かゆみ、かさつきがあり、病院に通い

薬が切れると同じ症状が出てしまい、どうしたら良いか・・・。と色々探している時に見付けた

『にがり温泉』という入浴剤を送ってきてくれました。

友達の息子くんは、この入浴剤を使ってから、かさつきが治まり、かゆみもなくなった!と。

刺激が気になり入浴剤は控えていたけど

にがり温泉は自然系商品でアトピーの人のために商品企画をされている会社のモノ

友達が心配し、一度試してみて!と送ってきてくれました。

 

 

 

 

 

入浴剤は結晶タイプで白く、岩塩を砕いた感じです。

お湯に色がつく!ってことはなく、

見た感じ普通のお湯と変わらず、香りも特にないです。

 

病院で処方された飲み薬と塗り薬を塗っていたけど、

変化が見られず、かゆみも続いていたけど

入浴剤を使い始めて3日目が過ぎると、

カサカサがマシになり、

気付けばかかなくなってました。

顔にできていた赤みも、かさつきもなくなってました。

 

今で5日程過ぎましたが、右腕はカサカサ砂漠地帯だった肌がキレイになり

左腕と足にはまだ若干カサカサ感は残っているけど、だいぶよくなり、広がることがなくなりました。

ちなみに、湿疹の原因とも言われているストレスが軽減されたことはないです!(断言)

 

一般的に売られている入浴剤に比べると少しお高いですが、500g入りで約1ヶ月持ちますし

お湯の量が少なければ、もっと持ちます。

普通にお風呂に浸かるだけで、かゆみ、湿疹、かさつきから開放され、病院に通わずに済むなら安いです!

リピ決定です。

きっと冬場も私の味方になってくれるはず!

 

同じように、かゆみ、湿疹、かさつきで悩まれていたら、一度参考にしてみてください!!

 

ただ、これはあくまでも個人的感想で、医薬品ではないので、治る!完治!を約束する商品ではありません。

私にはピッタリ合ったけど、合わない人もいると思うので、そこが表現の難しいところでもあります。

味付けに好き嫌いがあるように、どんな商品でも、合う合わないということがあるので

それを前提に読み、参考にしていただければ!と思います。

 

この商品は、弊社通販部では取扱いのない商品です。

興味のある方は「Drいつこ にがり温泉」で検索してみてください。


夏場のかゆみ、湿疹、かさつきにお悩みのかたが早く良くなりますように!

今日もお立ち寄りありがとうございます。

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ