上手に野菜の栄養素を摂取するためには・・・

オハヨーございます!美養生活clubです。

 

早いもので10月も9日が過ぎ、今年も残すとこ83日となりました(T_T)

早い!!!!!

 

さて現在35歳の私ですが

先日、野菜の栄養分について調べていると、35歳〜55歳くらいの人が子供の頃に食べていた野菜と、

現在の野菜とでは、野菜に含まれている栄養素が減少しているみたいです。

まさしく世代的にどんぴしゃー!!

 

同じ量の野菜を食べていても栄養素が低ければ、お腹は満たされても、栄養素は満たされない

なんとも切ない話しです。

 

では、なぜ30年余りでそのようになってしまったのか!

理由はいくつかあるみたいですが、まずは農法の違い。

有機農法は、土の中の菌類・細菌・微生物などの力を利用して野菜を栽培します。

土の中の様々な力が肥料に変わる役割をし、その結果栄養素の高い野菜が出来上がります。

ただ、有機栽培は手間と時間が掛かりますし、野菜も虫食いだったり、曲がっていたりと

見掛けはよくありません。私が普段食べているスーパーの野菜とは真逆です。

綺麗な野菜を育てようとすれば、有機栽培では限界があります。

 

そして、今と昔では流通の違いもあります。

昔は畑から収穫された野菜は八百屋さんに並んでいましたが

現在は、産地から私たち消費者に野菜が届くまでには複雑な流通経路をたどり何日も掛かります。

時には、価格安定のために長時間倉庫で保管されることもあるとか?!

店頭に並んだ物の中から、少しでも新鮮で大きい野菜を品定めして、冷蔵庫で保存され、食卓に並びますが

畑から収穫され何日が過ぎていますか?ってことです。

 

野菜の栄養素は時間と共に失われています。

泥付き野菜は、泥に含まれるミネラルが乾燥と野菜の劣化を防いでいましたが

泥を洗い並べられている野菜からは栄養素が失われ続けています。

 

乾燥は野菜の栄養素まで影響を与えてしまうんですね(>_<)

お肌だけではなかった。

健康と美容のために・・・・・・と野菜を取るのは大切ですが、どのような野菜を食べるか!というのも
大切なポイントになります。

 

そんなときこそ、サプリメントが栄養補給の強いお助けマンになります!

 

 

 

自然の恵み村で取扱い中の

『体内美人 青汁粒』は、国産ケールだけで作っていますので、余計なものは入れず、ケールの栄養素がギュッと凝縮されています。

 

商品の詳細は>>こちらから。

 


もちろん健康の基本は食事!ですが、サプリメントを上手に使うことも健康のひとつだと思います。

本日もお立ち寄りありがとうございました。

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ