12月の『素肌の喜ぶ幸せレシピ』の発表!

オハヨーございます!美養部です。

 

寒くなりつつも、12月スタートの今日は暖かな1日になりそうですね。

そう、気付けば12月、今年も残すところ30日!!!


これからどんどん寒くなると思うと、少し憂鬱ですが、

体が温まるお鍋なんかがなにより美味しい季節になりますね。

水炊き、豆乳鍋、トマト鍋、カレー鍋、チゲ鍋なんかも美味しいですよね(^_-)

日本には様々な鍋料理があって、私たちの胃袋を満たしてくれますが

ふと、世界各地ではどんな、ぬくぬく料理があるんだろう?!と

日本しか知らない私は気になり、これは眞奈美さんに伝授していただくのが1番と

今月は、異国で食べられているカラダが温まるお料理を教えてもらいました!

 

 

グヤーシュ(ハンガリーのシチュー)

 

真っ赤!見た目は、ビーフシチューのようですが

違います!

この赤い色は、パプリカパウダーによるものです。

パプリカパウダー、今回のお料理で初めてしりました。

 

今まで味わったことのない風味ですが

どこかさっぱりしていて、とっても美味しかったです。

翌日食べた方が、よりまろやかになった気もします!

 

レシピは>>こちらから。

 

 

【ペリメニ(ロシアの水餃子)】

 

中華だけかと思いきや、ロシアにもあったんですね

具を皮で包むお料理が!!

 

ぬくぬくのコンソメスープで食べると

確かにカラダがぽかぽかしてきます(^^)

 

レシピは>>こちらから。

 

 

 

 

今回は生地から手作りしました!

包み方に特徴があって、初めて見ました(^^)

 

もちろん、時間のない方は

市販の餃子の皮で作ってもらってOK!です(^^)/

 

 

これから、どんどん寒くなってきますので

冷えたカラダが、ぬくぬく温かなお料理で温め、ほっとひといきついてください!

そんなとき、いつものお鍋もいいけれど

たまには異国にふれてみるのもいかがですが?!

バランスの取れた食事をして、元気に綺麗に冬を過ごしましょう(^^)/

 

この二品以外にも、たくさんのレシピを紹介しています。>>『素肌の喜ぶ幸せレシピ』

 

今日もお立ち寄りありがとうございました。

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ