睡眠状態の確認!

オハヨーございます!美養生活clubです。

 

平日でもam2:00を過ぎても眠気がない、寝付きの悪い日が続いていました。

ショートスリーパーなら4時間ほどの睡眠でも元気に過ごせるとは思いますが

どちらかというと私はロングスリーパーです!

なので、寝不足が続くと結構辛く、目の下のクマもすぐに出来るタイプなので

メイクが取れていない!と思い、洗顔を2度繰り返すこともしばしあります(笑)

そんな最近の寝付き問題を友達に話すと

「Sleep Meister」というアプリを教えてもらい、早速インストール。

+やっぱり寝る前のルーチンも大切だと思い

寝る前のスマフォ閲覧も本を手に取ることも止め

横になったらアプリを起動させ、枕元に置き、寝ることだけに集中したら・・・

 

 

 

 

 

 

【1日目】

 

11分30秒と、以外に早く寝付けていました。

 

グラフでも分かるように、結構深い眠りで安心しました。

 

 

 

【2日目】

 

寝る時間も、入眠潜時も前日とほぼ同じなのに

全体的に浅い眠りです。

 

起きた瞬間に分かりました。

 

違いは、アルコール摂取です。

やっぱり飲まない方が質の良い睡眠が取れるんでしょうか!

 

睡眠時間が長くても浅い眠りならスッキリしませんし

短い睡眠時間でも、深い眠りならスッキリしています。

 

やっぱり質の良い睡眠を取りたいので、グラフを見ながら

この差に何か原因があるのか?を考えてみたり。

中には、グラフが逆にストレスになって合わない友達もいたので、人それぞれですが

健康を目で見る!ひとつの目安になるかもです。

 

寝言も録音できるシステムなので、機能をONにしていますが、2日とも「データーなし」

面白い寝言が録音されていたら、それはそれで面白いのでしばらく続けてみます。

 

今日もお立ち寄りありがとうございます。

みなさんも質のいい睡眠を・・・。

 

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ