3月の『素肌の喜ぶ幸せレシピ』の発表!

オハヨーございます!美養生活clubです。

 

今年は閏年だったんですね。

4年に1度の閏年は「祝日」にちゃえばいいのに!と思うのは私だけでしょうか?!(笑)

そんな今日からは、3月!極寒です。とても寒い朝です。

 

そうこうしていると、卒業式があちらこちらで行われ、袴姿の女性を見る華やかな季節でもありますね。

そんな今月の『素肌の喜ぶ幸せレシピ』は、いつもより華やかに

『いちご』を使った可愛いレシピのご紹介です(^^)/

 

 

【スパイスが香る 苺のシロップ漬け】

 

シナモン、スターアニス、クローブ、ピンクペッパー、

バニラを使い煮詰めたシロップに、苺を漬け込みました。

スパイスの香りに癒されるレシピです。

 

そのまま食べても、ヨーグルトやアイスクリームにトッピングしても、とっても美味しいです!

 

作り方は>>こちら。

 

【スパイスが香る 苺のシロップ漬け】は、5種類のスパイスを使用しています。

そんなスパイスの効果効能を少しご紹介します!

 

【シナモン】

血液をサラサラにし、体を温める作用があります。

冷えやむくみ改善し、新陳代謝を良くする働きがあるので、

ターンオーバーを促進させ、くすみの改善似も役立ちます。

 

【スターアニス(八角)】

交感神経を刺激して、血行を促進する作用があります。
利尿作用もあるとされており、体の余分な水分を排出させ、むくみを解消させることから、月経不順や生理前症候群(PMS)、生理痛や更年期障害の緩和にも有効とされています。

 

【クローブ】

抗酸化作用に優れ、老化を防止します。

その他、消化を促進させ、胃腸を調えたり、体を温める効果があると言われています。

 

【ピンクペッパー】

辛み成分のピポリンを豊富に含んでいるので、体を温めたり、

食欲を促進させ、胃腸を調えたり、体を温める効果があると言われています。

 

【バニラ】

甘い香りが精神状態を明るくさせ、気分を向上させてくれます。

 

※スパイスは様々ば種類がありますが、なかには妊娠中や授乳中の方は避けた方が

いいものもありますので気を付けてください!

 

 

ふた品目は【苺のPIZZA】

 

クリームチーズと蜂蜜の無敵コンビを混ぜ、

ピザ生地に敷きつめ、その上に切った苺をトッピング!

見ためもとっても可愛くて、一瞬にして春到来!

 

苺の旬が終わらない内に作って欲しいデザートです。

 

作り方は>>こちらから。

 

苺が食卓にあると、ふわっと明るくなり、甘い香りが幸せな気持ちにしてくれます。

もちろんそのまま食べても美味しいですが

たまには少しアレンジして楽しむのもアリです(^^)/

 

食卓がさらに華やかになります(^^)/

今日もお立ち寄りありがとうございました。

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ