夏はトマトアイス

どうも。美養部です。

 

暑くて暑くて、どうしようもなく暑いですね。

 

みなさんも、紫外線をジリジリと感じていることでしょう。

 

紫外線といえば、肌が赤くなる、黒くなる、果てはシミになる!!

と、浴びすぎはとっても危険ですよね。

 

そんな、暑い日にフラッと入ったオムライス屋さんで

暑さともシミとも闘ってくれる強いミカタと出会いました。

そーです!

 

『トマトアイスキャンディー』です。

 

これが、美味しいんです!

美味しいというか・・・・・・味はトマトのまんまなんです。

トマトの甘みも青臭さも(笑)

例えるなら、甘みの強いプチトマトを凍らせて、かじってるような感じです。

 

アイスは、ほてった体を中から涼しくしてくれます。

 

そしてトマトは、ご存じの方も多いかと思いますが、トマトに含まれる「リコピン」が

メラニンの生成を最小限に抑えてくれるといわれていますよね。

ということは、シミと闘ってくれるということです!

 

夏の美肌素材はトマトです!

そのまま食べるのもいいですが、たまにはアイスでもかがですか?

ちなみに、先日アップした「素肌の喜ぶレシピ」の「抗酸化たっぷりスムージー」

メイン素材はトマトです。よかったら試してみて下さい。

 

補足:そのトマトアイスを売っているオムライス屋さんは「北極星」といって、

オムライス発祥のお店として大阪では有名みたいですよ。

※オムライス発祥は、もうひとつ東京にもあるようですが・・・

もちろん、オムライスも美味しかったです。

 

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ