11月の『素肌の喜ぶ幸せレシピ』発表!!

オハヨーございます!美養部です。

 

おまんたせをいたしました(*^_^*)

11月の『素肌の喜ぶ幸せレシピ』をアップしました〜♪♪

 

今月11月のテーマは『秋を彩るワインを楽しむレシピ』です。

          

 

11月と言えば・・・

ボジョレー・ヌーヴォーの季節!!今年の解禁日は来週の11月15日(木)

テレビでは、解禁日にワインバーなどでボジョレを片手にワイワイしている光景が放送されたりしますが!!

ボジョレでワイワイ騒ぐのは日本人位らしいですね。。。

「飲む理由づけか欲しい!」って言うのもあるんですけどね(笑)

 

そして!そして!

みなさんも知っての通り!ワインにはポリフェノールが含まれています!

ポリフェノールは、老化の原因でもある活性酸素を除去する作用があるんです。

活性酸素って何!?って感じですよね。

はい。私も少し前までは知りませんでした(^^;)

カンタンに言うと。皮を剥いたリンゴって、すぐに黄色くなりますよね。

それは、リンゴが空気に触れて酸化しているから!

それが、私たちのカラダの中で起きているんです。

で。その酸化を防ぐのにポリフェノールが活躍する!って訳です(^_-)

と言うことは・・・。そう!ポリフェノールは、私たち女性の強い味方!なのです!

 

この、活性酸素の話しは少し長くなるので、またの機会にキチンとお話ししますね。
 

そんな私は、ワインを飲むときに「ポリフェノール!ポリフェノール!」なんて言ってますが、

これも飲む理由づけが欲しいから(笑)

なので。今月は私の要望!?『ワインに合う!素肌の喜ぶ幸せレシピをご紹介します。』

もちろん!ワインが苦手な人も美味しく食べられますよ。

 

 

←昨日見つけた広告です!!

こんな素敵な場所でワイン飲みた〜い!!

素敵なメンズが居たら尚良し(笑)

※ワインの美味しい季節、飲み過ぎにはご注意を〜!!って。特に私たち(笑)

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

>>>素肌の喜ぶ幸せレシピへ

良ければ、こちらのブログも読んでみてください!!

 

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ