帰郷、大雨、同窓会

どうも。美養部です。

 

連休いかがでした?私は風邪引きの引きこもりでした〜(T_T)

 

でも、先々週は正月を目前に、急遽、プチ同窓会を開催するということで、

1泊2日で実家(和歌山)へ行ってまいりました!!

 

11月17日土曜日です。大雨の日です。

 

11時台の「くろしお」に乗った頃にはパラパラッと降ってる程度でしたが、

実家に近づくにつれ、雨、風がすごくて視界は最悪!!

 

とうとう、御坊駅で運転見送り・・・・・

 

30分・・・40分くらい止まってたかなぁ。

 

やっと走り出したと思ったら、再びストップ!!

 

その後も徐行運転。

「印南」〜「南部」あたりは海のすぐ近くを電車が通るので

スカッと晴れた昼間なら

水平線がくっきり見えて、キレイで良い景色なんですが、

この通り大荒れでした。

 

残念!!

 

結局、80分ほど遅れて到着。

 

何もしなくても疲れた・・・

 

まぁ、おNEWの「くろしお」に乗れたのはよかった・・・かな。

 

気分を取り直し、プチ同窓会はめっちゃ楽しかったです!!

 

居酒屋→ボーリング→カラオケ→スナック

で朝方5時頃まで盛り上がりました〜

 

男5、女5って合コンかしらっていうメンバーでしたけどね。

 

違いますけどね!

 

半分くらいは既婚者だしね。

 

最後のスナックは田舎ならではかも(笑)

夜中まで飲めるところあんまりないんですよね・・・

 

居酒屋は女子会で、その後男性陣と合流。

なんと居酒屋以降のお支払いは・・・男性陣のおごり!!

いやぁ〜大人になったね(笑)

 

今回は、小学校&中学校のメンバーでしたが、

やっぱり昔からの友達っていいですね〜

あんまり気を遣わずに飲めるって、大人の息抜きの場ですよね〜  大事大事!!

 

 

 

そして、そして、

お盆ぶりの実家では縁側に柿がつるしてありました。

これから甘〜くシワシワになっていく感じ。

 

古株のわんこも新入りのメダカも元気元気。

 

帰ったついでに、

さかぐち産の梅干しをGETして大阪に戻ってまいりました〜

 

 

ちなみに、干し柿は食物繊維βカロチンが豊富なんですって。

野菜も干すと栄養価がぐ〜んと上がるって、最近流行ってますもんね。

 

あと、柿は意外にもビタミンCも豊富!!(みかんより多いんですよ〜)

コラーゲンの生成に欠かせない栄養素だから乾燥と闘う今の時期食べないとね!

干すとビタミンCはなくなってしまうらしいですけど。 

 

次回の帰郷はお正月。再びプチ同窓会と干し柿を食べに♪

 

※10月の『素肌の喜ぶ幸せレシピ』で登場した「りんごソース」

先日、柿を使って作ってみました!!>>>柿ジャム

よかったらみなさんもチャレンジしてみて〜(^^)

 

 

コメント: 2
  • #2

    biyou-c (木曜日, 29 11月 2012)

    あこさん。

    あこさんのまわりでは同窓会あったりしますか??
    同窓会っていいもんですよね〜

    あと、展示会、お褒めいただき、ありがとうございます!
    残念ながら、今回の展示会は会場に行くことは出来なかったんですけどね〜
    次回もがんばります!!

  • #1

    あこ (水曜日, 28 11月 2012 23:31)

    さかぐちさん、同窓会おつかれさまでしたー。
    そして、東京の展示会もおつかれさまでしたー。
    こみなみさんの投稿見ました。さかぐちさんのデザイン、素敵でした!!

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ