爪の悩み

オハヨーございます!美養部です。

 

空気が乾燥し、肌に負担が掛かるこの季節、みなさん素肌の調子はいかがですかぁ??

大丈夫ですか?

 

この美養生活clubのコミュニティサイトを始めてから7ヶ月が過ぎました。

どんな『検索キーワード』でサイトに来ていただいてるか分かるようになっていて。。。

色々なコトバで入って来てもらっているんですが・・・

その中でも、ダントツ1位が!!なんと爪の悩み!なんです。

 

検索で多いのは・・・

・爪の表面ガタガタ ・爪ボコボコ ・爪の縦じま などなど。

みなさんの爪はど〜ですか??

 

爪って意外と人に見られるんですよね。。。

名刺交換のときや、お買い物や友達と会ってるとき、電車の中などなど・・・

女性は特に人の爪を見るから、自分の爪も気になる。

そんな爪!!

どんな栄養素でドコで作られ、キレイな爪にするにはど〜すれば良いの??

色々思いますよね!!

なので、お勉強しました(^_^)v

美養生活clubですから(笑)

 

『素肌の基本ノート』に新しくページを開設致しました!!

素肌?って思う方もいらっしゃると思いますが。

爪も肌の仲間なんです!

「皮膚(表皮)の角質が変化して爪になるんです!」

うん!うん!そ〜だったのか〜!って思ってもらえると嬉しいなぁ(*^_^*)

必要な栄養素のことも書いているので、ぜひ見てください!!

 

爪のページはこちらから>>>『素肌の基本ノート』

 

 

ハンドクリームやオイルなどで小まめにケアすることが大切ですが

ネイルをしている方はハンドクリームよりオイルが良いみたい!!

 

私は、『キューテイクルオイル』や『オリーブ100%オイル』を使っています。

◎の辺りにオイルを少しつけ、軽くマッサージする様に馴染ませればOK(^_-)

乾燥すると、ネイルが浮く原因にもなるので

小まめに塗ることがネイルを長持ちさせるコツみたいです(*^_^*)

 

ネイルをしている方、何もしていな方いらっしゃいますが、爪だってキレイな方が良い!!

素肌同様、爪もキレイにして、女度上げましょっ(^_-)

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ