ファンデのパフも清潔に〜

どうも。ちょっと久々登場、美養部です。

 

夏真っ盛りで、テレビでよく聞くキーワードが、食中毒、菌、カビ・・・

6月の「素肌の喜ぶ幸せレシピ」では梅の混ぜご飯を紹介しましたが、

実際、梅は乗せるだけより、混ぜ込んだ方が食中毒予防にはいいようですよ!

 

でもでも、雑菌が繁殖するのは食べ物だけではございません!!

 

ほぼ毎日化粧しますよね?

ファンデーションのパフって洗ってます?

 

パフって別売りだと500円くらいしちゃうんで、

以前は、安い大量に入ったパフを使い捨て派だった私ですが、

最近は、柔らかソフトな肌触りのパフを2〜3個買って、洗って使い回しております。

 

     リキッドファンデで汚れたパフも

           ↓ ↓ ↓

新品同様キレイになりま〜す。

左がパフ専用クリーナで、右がアレッポ石鹸で落としてみたヤツです。

大差なくどちらでもキレイに落ちました。

今私が使ってる石鹸がたまたまアレッポだっただけで、他の石鹸でも落ちると思います。

(以前テレビで、漫才コンピのやすともさんが牛乳石鹸はよく落ちるって言ってましたしね)

 

5、6回洗ってますが、パフがボロボロになることはなく。

 

こすらずもみ洗いして、ぬるま湯でこれでもかってぐらい泡と汚れを落とした後は

キチンと乾燥させま〜す!!菌は水分が好きだから〜

(パフは弾力あるんで、はさんだ痕は知らない間に消えちゃいます。)
(パフは弾力あるんで、はさんだ痕は知らない間に消えちゃいます。)

素肌のためにも、道具もキレイに使わないと、と思います。

コメント: 0
会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ