10月の『素肌の喜ぶ幸せレシピ発表!!』

オハヨーございます!美養部です。

 

今日から10月!今年も残すとこ91日!

ただただ月日が過ぎてしまうことに驚きしかないんですが・・・

1日、1週間は程よく長く感じるんですが、1ヶ月単位の早いこと

そのスピードに自分の年齢を1番感じます(笑)

 

そんなことで10月1日は『素肌の喜ぶ幸せレシピ』の紹介日です!

 

今月は食べるのは大好き、触るのは苦手な魚、秋刀魚を使ったレシピです。

魚は好きなので、結構キレイに食べられるんですが・・・

生の顔つきの魚を触ることは苦手というか嫌いです。

 

・・・・・が食欲には勝てず、旬モノに負けてしまい10月のメイン食材にセレクトしてしまいました(笑)

 

スーパーへ行くと、

顔が取られ3等分に切られている秋刀魚など処理済みの秋刀魚が販売されていて

正直しばらく悩みました。顔さえついていなければ抵抗も少なく触れると思う!

しかし撮影のことを思うと、顔が付いてない秋刀魚を買うわけにはいかない!

触らない訳にはいかない!と格闘し続け、なんとか顔付きの秋刀魚を購入しました。

魚の顔が苦手な方、たくさんいらっしゃると思います。

「いい歳して」とか思う人もいるけど、年齢は関係ないです(笑)

だから、自宅で作るときは顔が取られている秋刀魚が売っていたら、それで良いです!

私も・・・・・(^^;)

でも、秋刀魚は今の季節脂が良い具合にのっていて本当に美味しいので

ぜひぜひ作って欲しいレシピです!!

 

 

 

 

 

秋刀魚ご飯

>>レシピはこちらから

 

 

 

秋刀魚のオーブン焼き

>>レシピはこちらから

 

普段、ワインは赤しか呑まないんですが

辛口の白ワインが呑みたくなったひと品です!

自宅で作るときは、白ワイン必須です♡♡

 

はじめて顔付きの魚を触り、内蔵処理をしました。

内蔵処理もとっても簡単な方法を眞奈美さんに教えてもらいました。

調理じたいもとっても簡単なので、ぜひ味覚の秋に秋刀魚をお楽しみください!!

 

今日もお立ち寄りありがとうございます。

 

会員登録不要

素肌や毎日のこと

みんなに聞きたいことがある方は

コチラをクリック!!

お気軽にどうぞ。

美養生活って何?
美養部のブログ
お問い合わせはコチラから

What's New

人気のブログ